皆が感動で震えた!二宮尊徳勉強会 | 産土神社鑑定・神様仏様と仲良くなる『開運カウンセラー』星野まりな

産土神社鑑定・神様仏様と仲良くなる『開運カウンセラー』星野まりな

産土神社鑑定・開運カウンセラー・スピリチュアルカウンセラー・東京
「神様と仲良くなる神社ツアー」女性のトラウマ、恋愛、家族関係、
夫婦関係、お金のお悩みとステージアップを魂レベルから支援します。

 

産土神社鑑定士・開運カウンセラーの星野まりなです

 

 

昨日は、二宮尊徳(二宮金次郎)の勉強会を開催させていただきました!!




夜の20時〜というお時間にも関わらず、

50名もの方がご参加くださいました!!

ありがとうございました。


最後のシェア会まで、残ってくださった方々。


二宮金次郎が復興を手がけた桜町のあった真岡市

その真岡市で、にのみやニッチというコミュニティスペースを運営する

一級建築士の 岡 綾さん


おなじく
真岡市議会議員 大隈広郷先生

本当の日本の歴史を教える先生
石川県寺子屋主催の 田村匡俊先生


もご参加くださいました。


 

 




多くの方が、

「こんなに素晴らしい方がいたんだ!!」と、

 

熱い想いを感じ、感動し、また魂が震えた時間。







多くの方が、銅像の薪を背負った二宮尊徳さんを

 

ご存知ですが、どんな人だったのか?

は、ほとんど、知らされていません。

 


ですが、始めの映像では、

その尊徳さんの偉業、人柄、悩み苦しんだこと、周り人々の変化と成長、


家族・・・

 

多くの面で、だれもが深い感動ラブと学びと涙えーんと共感おねがいがありました。





また渡辺陽子先生の講義では、

過去の相当たる有名経済人が、二宮尊徳氏から学び

メンター化していること

 

現代の日本に、いっぱい登場してる凄さなど


お伝えしての笑爆  笑あり

 

 

「一つの円の中に入る」

 

その共通のワンネス、集合意識の中に入った時間でした。


翌日から続々とご感想が届いています。

その一部をシェアさせていただきますね。

 

 

メモKさん

二宮金次郎先生の素晴らしい功績を知る事ができて良かったです。
自分の私財を投げうってでも人に尽くされたのは初めて知りました。

人としてできない事ですね 。本当に思っていたよりすごい方だったと改めて認識致しました‼️
日本人として未だ知らされてない事、蓋をされている事が多い事が少しずつ明るみになってきて、
気づいてる人が増えてきているのではと思っております。

 

 

 

 

メモYさん

初めて知った二宮金次郎さんの功績でした。
もちろん実在した方、勤勉で銅像になっているくらいの方だし、名前も銅像も知っているけど、
なぜかどんなことをされていたのか詳しく知らなかったです。

でも、詳しく教えていただけて、どんなに素晴らしい人だったのかわかりましたし、
ただただ感動です!

感想がまとまらないのですが、人として素晴らしいし、
こんな人が日本を作り豊かな土地、人を育ててくださっていたんだなと思い、感謝です。

たくさんの皆さんと共有することで意識が高まりますね。
共有する機会を作っていただき、参加できて本当によかったです。
ありがとうございました😊

 

 

 

メモMさん

昨夜は二宮金次郎のお勉強会開催ありがとうございました。


親子で参加させていただきました。

中1娘はもちろん、小2の息子も最後まで参加することができました。

奥さまのあるべき姿に感動し、そして集合意識のことがわかりやすく感動しました。

こんな素晴らしい人のことが、一般に知られてないのは、とてもとても残念です。

二宮金次郎、たくさんの人に知ってほしい!!と私も思いました。ありがとうございました。
 

 

 

 

 

メモ 中学1年生 あかりさん

学校で少し習ったけど、金次郎がお寺に修行して全ては円の中にあって
善悪のように対立する言葉も縁の中に入っていることが分かる時に
金次郎のキラキラとした眼が印象に残った。

豊田さんみたいな金次郎を踏みつけたりいじめたりしていた人も、
必ずしも悪人というわけではないから金次郎がお米を分けてあげたり、
土地を耕すのを手伝ってあげたりしたところから、
金次郎の心が、器が広いことを尊敬できた。

金次郎の欲はあるけど、自分のためじゃなくて他の人たちや村、
国のためのことだから金次郎が亡くなった時に
金次郎が持参してるお金が無くなってたというところがすごいな、と思った。

なみさん?の金次郎への接し方が感動した。
ありがとうございました。

 

 

 

 

メモ けいこ1971さん

初めて参加させて頂きました。
人としての基本を思い出させてくれた内容でした。
貧富の差、身分を越えてはならぬ、上から物を言っては相手の心に響かないなど、
当たり前の事が忘れがちになっている今日この頃です。
改めて人との関わり方を学びました。ありがとうございました。

 

 

メモ 久松真由美さん

参加させていただきありがとうございました。
二宮金次郎像がなぜあるのか!? すら疑問にも思わず、
のらりくらり成長してきたこと、いや、させてもらってきた事にも気づきました。
ちょうど1年ほど前に2ヶ所像に出会い まだあるんだな〜 
と写真を撮ったことを思い出し引っ張り出しました。

昨日の映像を見て たくさんの言葉に、出会い触れて心が揺れました。
知った言葉も金次郎先生の視点視座の違いから発する言葉だからなのか
深く届く感覚がありました。
もう一度見て味わいたいと感じました。ありがとうございました。

 

 

メモともさん

この度は二宮尊徳先生のセミナー開催、ありがとうございました。
いつも大切な学びを発信してくださり、本当にありがとうございます。
今回もまりなさんからの発信でなければ見過ごしていたかもしれません。
このタイミングで二宮尊徳先生のことを知ることができて本当に良かったです。

セミナーの前に「教養として知っておきたい二宮尊徳」という本を読ませていただきました。
この本からもセミナーでの映像からも今の私たち日本人に向けて
たくさんの大切な「言葉」の贈り物をいただいたように思います。
一つ一つの言葉の意味を知り、心の栄養として腑に落とし、
生かすことで人生が豊かになって行くと感じています。

なんだかとても抽象的な感想になってしまいましたが、
学びが深くて大きくてとにかく感動しました。

 



まだまだたくさんのご感想をいただきました。

ありがとうございました。

次回は3月20日20時〜開催予定です。

尊徳さんの一生を2時間で味合うには

 

短すぎますね。ぜひ、何度もご参加ください!!




 

無料メールレッスン♡
7日間で大開運する3つの秘訣ぜひご拝読ください♡
↓クリック↓


【星野まりなの開運メールレターラブレター
今なら3大プレゼント
「不況時にも金運があがる3つのセオリー」PDFファイル
「夫の運気をあげる5つの方法」15分動画
「毎月届きます💓2024年龍神様イラスト付き開運カレンダー」PDFファイル

メールレターご登録でプレゼント中宝石赤 ご登録はコチラ→

 


自分の産土神社を知りたい!という方はこちら

 


 

 

プロフィール

産土神社鑑定士・開運カウンセラー 星野まりな
~自分と家族・大切な人と幸せな道を歩む~をテーマに開運カウンセラーをしている星野まりなです。
東京都北千住にて、産土神社鑑定をはじめとした、開運法のほか悩める女性の人生・開運カウンセリング・開運講座を行っています。

プロフィールはこちら

 

 

◎プロフィール・ご提供中のメニュー

友だち追加公式Lineはじめました♡

◎お友達・フォロー・購読おまちしてます♡