宇宙まで光の柱が届く!御岩神社 | 産土神社鑑定・神様仏様と仲良くなる『開運カウンセラー』星野まりな

産土神社鑑定・神様仏様と仲良くなる『開運カウンセラー』星野まりな

産土神社鑑定・開運カウンセラー・スピリチュアルカウンセラー・東京
「神様と仲良くなる神社ツアー」女性のトラウマ、恋愛、家族関係、
夫婦関係、お金のお悩みとステージアップを魂レベルから支援します。

 

産土神社鑑定士・開運カウンセラーの星野まりなです

 



そして、今日は私大好きで、心躍る神社の1つ

茨城県日立市にある『御岩(おいわ)神社』について

その素晴らしさを少しお伝えしますね!




御岩(おいわ)神社は古来からの霊山で御神体である

「御岩山」に鎮座される神社です。


つまり、丸っと御岩山に鎮座される神々をお祭りするお社と


御神体の御岩山含めて、通称、御岩神社と呼んでいます。




ちょうど海抜530mほどの高さ、大人が60~80分ほどで登れる

(初心者がちょっと汗かいて登れるぐらい)の登山にはお手頃な山です。


小高い山ですが、頂上のほうは少し険しくなり、

しっかりとした登山靴で登るぐらいな準備でも

よきぐらいな、野生的自然を楽しめる山です。




そんな御岩神社、

 

私はもう登拝するとなると、

数週間前から、胸がキュンキュンするぐらい心踊る

大好きな場所なのです!!


 

そんな、御岩神社登拝をおすすめする理由は3つ♡

 


1)山に登ることで今必要な感覚を取り戻せる

2)宇宙〜大地まで繋がる強力なパワーポット

3)一度の参拝で出会える神仏最大数!!お祀りされている神仏188柱


 

です。

細かくは、ツアーの説明ページも詳細載せますが、


1)山に登ることで今必要な感覚を取り戻せる

 

これはつまり、「登山」です。


山に登ると、我が落ちていく・・・

大自然の中の美しさに触れて、

また大地(山)を踏み締めて、

自分のわれ(我)が無くなって、

自分と肉体と魂と、ただそこに集中できる。

その意識に入ると、自分の軸も自然と大地の中で整うのです。



そんな時を過ごせるのが、登山です。

この状態こそ、「悟り」とも言えると思います☆

 

特に秋は、さらに気候よく、自然と紅葉が美しい時♡

とくに御岩神社の自然は、ジブリの映画のように

森に可愛い妖精がいっぱいいる、苔むしたところがたくさんあって

本当に映画の世界のように、生き生きと生息を感じる美しさです。

また手頃な距離と時間で登れるのも、魅力の1つです。






2)宇宙〜大地まで繋がる強力なパワーポット




御岩神社には、

「宇宙まで青く光る光の柱が建っている」

といわれています。


アポロ14号宇宙飛行士であるエドガー・ミッシェル氏、

向井千秋さんらが、地球のある箇所が、宇宙からも青く光って見えた!

ということで、

有名になったのが御岩山です!!


これを伝えると、

頂上に寝泊まりしはじめた方もいたぐらい💦

 

それで、どこから柱が建っているか?が気になるという方も多いのですが、


私は実は、柱よりも、そこからの絶景が忘れられません!!



(以下はスマホのパノラマで撮影したので、
これよりは100倍見晴らしがいいです!!)





やはり、苦労して登ったところからの

この180度以上見渡せる大自然の見晴らしは、すばらしいものがありました。



3)につながりますが、


この御山に、神々が188柱も鎮座されいてるのも

理解できるといいますか。

神仏が大好きになる場所、そういう意味で聖なる山であり、

霊山であり、神山なのも納得なのです☆



3)一度の参拝で出会える神仏最大数!!お祀りされている神仏188柱


ここが一番魅力だよ!という方もいらっしゃるかもしれません。

何を隠そう、

全国でも1〜2の神仏の数最多!!

の188柱が祀られているのがこの御岩神社です。


古事記の序文、天地開闢から国生みに関わる

神々はもちろん、三貴神、国常立神さま、

そして仏様は、大日如来様や阿弥陀如来様など

188柱なので、私たちが知っている神様全部ぐらいな勢いです。


なぜ?というところに立ち戻ると、

ここは古来縄文からの祈りの場からはじまり、

神仏習合で出羽三山とも繋がる霊場だったりと、

多くの神仏とつながってきたという、

歴史を刻んできた場所だからなのです。




そのような霊山、パワースポットともいいます貴重な場所で

188柱の神さまにお参りもでき、

登山もできて、

自分も整う・・・

って

すごい場所ではないですか!!



一石三鳥(いやそれ以上!)なんですよ。




少々遠いのが難点なんですが、

実際、伊勢もそうですけど、

人が行きづらいい、奥まった・・・

そういうところに神様っていらっしゃるんですよね・・・!!




そんなこともありまして、なかなかツアーを企画したくとも

成立するまでに4年の年月・・

(寝かせすぎやろ??とツッコミも何度も入りまくり)


都内からでも、車で2時間はかかりますので、

エイっ!と行くことが必要だったのですが、

とうとう・・・



超有能な、教習所の先生の先生という

考えられないスペシャルな方が

アシスタントしてくださることになりまして。



とうとう・・・実現しました!!

 

 

御岩神社登拝ツアー



以下のメルマガより、

ご案内&募集中💕

 


こちらの

【星野まりなの開運メールレターラブレター】より↓
 

ご登録はコチラ→
 

 

 

 

 

明日16日20時〜募集開始 します!!

車の手配もありまして、人数が限られますので、ご了承ください。

(マイカーでお越しになれる方もいらっしゃると、定員を若干増やすことができます)


ぜひ、

秋のこの時期に登山の良さ、そして御巌神社の魅力を知って

我が国日本の大自然の美しさと素晴らしさに感動してもらえたら

 

幸せです☆




明日はご病気や心が苦しい、介護が大変などの理由で

登山に行けない、お参りに行けない方のために、

私からのささやかな祈りのプレゼントを受け取ってもらいたく、

そのことについても次回ご案内しますね!


では今日もすてきな新月の夜をお過ごしください☆


 

 

 


無料メールレッスン♡
7日間で大開運する3つの秘訣ぜひご拝読ください♡
↓クリック↓



自分の産土神社を知りたい!という方はこちら

 


 

 

プロフィール

産土神社鑑定士・開運カウンセラー 星野まりな
~自分と家族・大切な人と幸せな道を歩む~をテーマに開運カウンセラーをしている星野まりなです。
東京都北千住にて、産土神社鑑定をはじめとした、開運法のほか悩める女性の人生・開運カウンセリング・開運講座を行っています。

プロフィールはこちら

 

 

◎プロフィール・ご提供中のメニュー

友だち追加公式Lineはじめました♡

◎お友達・フォロー・購読おまちしてます♡