「オンライン ライフオーガナイザー2級講座 前半」を開催しました☆ | オンラインで片づけを学ぶ!ココロも空間もファッションも片づかない女性のための快適ワードローブと空間作り 谷川亜希子のブログ

オンラインで片づけを学ぶ!ココロも空間もファッションも片づかない女性のための快適ワードローブと空間作り 谷川亜希子のブログ

ココロも空間もファッションも、ごちゃごちゃして片づかない女性のための快適な空間作り、働く女性、整理収納、ライフオーガナイザー、ワードローブ、カラーセラピー、ADVANCEカラーセラピー、数秘&カラー、大阪、片付け
                

ワードローブオーガナイザーの 谷川亜希子です。

 

ココロも空間もファッションも、散らかって片づかない女性に、

自分スタイルで、エレガントで上質な運気が上がる暮らしを

サポートしています。

 

 

寒波で大阪でも雪がちらついた本日、

こちらを開催しました☆

 

 

「オンライン

    ライフオーガナイザー2級講座」 前半

 

 

  

       *写真は了承いただいております

 

 

今回は、関東の方ばかりで、不動産関連の方など、

引き寄せのようなメンバーで開催いたしました。

 

ライフオーガナイザーの認知度も、

住宅業界では少しずつ広がっているようですね。

 

 

コロナ禍での事情もお聞きして、

皆さんの意識の高さも感じながら進みました。

 

 

ワークでは、まさに ”自分を知る!” 

 

普段の行動やクセ、「自分はこういう点が

あるんだなあ。」 と改めて気づいたり。

 

 

「利き脳」では、自分のタイプに合った

家事の仕方を実践されている方もいて、

ストレスなく出来ていると実感

されてました。

 

これを自分で認識していることが

大事なんですよね。

 

 

実は奥深い片づけ。

自分に合った方法なら、楽に

継続できるようになります。

家族もみんなができればもっといい!

 

 

在宅勤務もまだまだ続きますね。

普段の暮らしが、もっと快適になるよう、

おうち時間が心地よくなるよう、

来週の後半も学んでいただきます♪

 

 

皆さん熱心に取り組んでいただ、

今日もあっという間の3時間でした☆

 

 

知っていれば、ストレスなし!

片づけがおうちの快適に役立ちます!

 

 

~受付中

<オンライン講座>

① 「ライフオーガナイザー入門講座」  

   思考編 1/25(火)、2/5日(土)、3/5(土)

   空間編 2/23(水・祝)、3/8(火)

   *詳細・お申込みはこちらから

 

② 「ライフオーガナイザー2級講座」  

   2/9(水)&16(水) 10:00~13:00 

   2/11(金・祝)&12(土)  〃

   3/2(水)&9(水)      〃

     *詳細・お申込みはこちらから

 

 

③「利き脳片づけ術」~1名から開催

   1月随時 10:00~12:00 

       全1回、2時間

 *詳細・お申込みはこちらから

 

 

④「バッグ収納セミナー」~1名から開催

   1月随時   10:00~12:00  

       全1回、2時間

  *詳細・お申込みはこちらから

 

 

 *どちらもテキストなど事前発送の為、

   お申込みはお早めに!

 *開催人数に達しない場合は、中止と

   なりますので、ご了承下さい。