2024大阪・オンラインで片付けの講座を受けたい方へ~「オンラインライフオーガナイズ入門講座」 | オンラインで片づけを学ぶ!ココロも空間もファッションも片づかない女性のための快適ワードローブと空間作り 谷川亜希子のブログ

オンラインで片づけを学ぶ!ココロも空間もファッションも片づかない女性のための快適ワードローブと空間作り 谷川亜希子のブログ

ココロも空間もファッションも、ごちゃごちゃして片づかない女性のための快適な空間作り、働く女性、整理収納、ライフオーガナイザー、ワードローブ、カラーセラピー、ADVANCEカラーセラピー、数秘&カラー、大阪、片付け
                

ワードローブオーガナイザーの 谷川亜希子です。

 

ココロも空間もファッションも、散らかって片づかない女性に、

自分スタイルで、エレガントで上質な運気が上がる暮らしを

サポートしています。

 

 

おうちを快適に過ごせるよう整えたい方には

右矢印 オンライン講座で片づけのコツを学ぶ!

 

 今知ると、これから散らかってもすぐに元に戻せるようになります。

 片づけの一歩を踏み出してみる!

 オンライン講座なら、おうちに居ながら学べます☆

 

地震など災害はいつ起こるか分かりません。

その前に整えておくと避難もスムーズです。

 

 

まず考えるのは、自宅を快適空間にするために、

   要らないものは手放して整えておきたい

ですよね。

 

そして、一年ずーっと運気アップを保ちたい!

 

 

こちらの講座で基本が学べます!

「オンライン ライフオーガナイザー入門講座」

   ~事前振込&事前発送あり、お申込みはお早めに!

 

 

まずは基本から!

~思考の整理編 

 2024年7月9日(火) 9:30~12:30残3

 2024年8月7日(水) 9:30~12:30

 2024年8月27日(火) 9:30~12:30

 2024年9月18日(水) 9:30~12:30

~空間の整理編

  2024年9月3日(火) 9:30~12:30

   ~事前振込&事前発送あり  

   

 
    

 

 *ライフオーガナイザーって何?

 

 

おうちがスッキリしていたら、居心地がよく、

在宅勤務でもお仕事もしやすく効率よく

捗ります☆

 

 

どんな風にすれば、効率的にお仕事が

進むか、自分が望む空間・暮らしにしていける

のか、それを意識することから始めてみると

変わります!

 

  

「ここもっと使いやすくしたいなあ。」

そんなスペースがあるのでは?

 

 

片づけで心地よい空間にすれば、

その後はぐっと

  ココロも空間も気持ちよく過ごせる!

 

そんな暮らしが継続できるようになります。

 

実際片づけを実践してみると、忘れていた

ものやへそくりなど、発見することも。

 

 

 

 

オンラインで、「入門講座」 「2級講座」 

続けて学べるようになっています!

  *「1級講座」もオンライン可となりました

 

 

ライフオーガナイズを学ぶことで、単に空間だけで

なく、自分を知ることから仕分けのコツを掴めたり、

手放す判断がしやすくなるんですよね。

 

 

捨てるからはじめない、ライフオーガナイズ。

どういったもの?まずは基本から。

「思考の整理編」「空間の整理編」があります。

 

 

  

 

 

 

初めてZOOMを使う方も、

   「事前接続確認レクチャー」 

こちらがありますので、安心です。

受講する前に、ちゃんと繋がるか操作方法を確認

しておくと、講座当日はスムーズにできますね。

 

 

受講された方は、仕分けをする前に考える事や

仕組みづくりをしておく事の大事さを実感されました。

これをしておいたら毎日が楽だろうなと思われて、

「すぐにやってみます!」と早速実践されています。

 

「今までそんな風に考えたことなかったです!」と

意識がガラッと変わった方も。すぐにやってみて、

「毎日すごく片づけが楽しいです♪」 と。

片づけが楽しい!って実感されてます☆

 

   講座開催①の様子はこちら

 

   講座開催②の様子はこちら

 

      講座開催③の様子はこちら

 

 

今まで受講したかったけど、日程が合わなかったり

遠かったり、お家から出にくかった方など、お家に

居ながら受講できます!

時間を有効に使えますね。

 

 

「入門講座」と、次のステップである「2級講座」も

事前に資料の郵送がありますので、詳細をご覧に

なって、お早めにお申込み下さいね。

 

 

(一社)日本ライフオーガナイザー協会主催

 

まずは基本から!

<今後の開催予定>~オンライン

「ライフオーガナイズ入門講座」

 ~思考の整理編  全1回     

  2024年7月9日(火) 9:30~12:30残3

  2024年8月7日(水) 9:30~12:30

  2024年8月27日(火) 9:30~12:30

  2024年9月18日(水) 9:30~12:30

 ~空間の整理編   全1回

    2024年9月3日(火) 9:30~12:30

    ~事前振込&発送あり  

 

 
    
 
 
次のステップも続けて受講できます!

「ライフオーガナイザー2級講座」 ~全2回 (3時間x2)

 ①2024年7月23日(火)&30日(火)9:30~12:30

 ②2024年8月8日(木)&9日(金)9:30~12:30

 ③2024年8月21日(水)&28日(水)9:30~12:30

 ④2024年9月4日(水)&11日(水)9:30~12:30

 ⑤2024年9月25日(水)&10月2日(水)9:30~12:30

 

      「2級講座」 → *お申込みはこちらから

 

 

 

永遠のテーマでもある、 “片づけ“ 

 

今まできちんと学んだ事がなければ、どういったものか、

やり方等分からずに、自己流でしている方が多いと思います。

 

 

・色々片づけの本を読んだけれど、なかなかうまく片づけが

  できるようにならない。

・片づけをやっても、リバウンドしてしまう。。

・片づけの講座ってどんなことを教えてくれるの? 

 

 

こんな風に思ったことはありませんか?

 

 

ライフオーガナイザーの講座なら、あなたに合った方法を

見つけることができます!

 

 

     

     新サブテキスト

 

 

基本を学ぶ!

「ライフオーガナイズ入門講座」 とは?

 

まずは、 「思考の整理編」

ライフオーガナイズとは何か?ライフオーガナイザーとは

どんな職業なのかを知り、自分自身をオーガナイズする

ための基本を学ぶための入門講座です。

ワークありの参加型講座で楽しく学べます。

 

単なるBefore Afterのテクニックをお伝えする

のではなく、その前に、思考の整理から。

どういった視点で要る・要らないと分けていくのか、

コツが分かれば、ご自身で片づけができるようになります。

 

 

その後は、「空間の整理編」。 

「思考の整理編」で基本を学んだ後の具体的な実践編。

実際の片づけを、より具体的に、どのようにやって

いくのかを学びます。

 

資格を取得するほどではないけど、ライフオーガナイザーの

手法に興味がある、ライフオーガナイズをもっと知りたい、

実際の片づけに活かしたい、という方を対象としています。

 

 

 

オンライン講座は、こんな感じで開催しています。

   

  

 

 

 

【参加すると何が得られますか?】

   チェック あなたが片づけられない理由が分かる

   チェック 自分にとっての要る・要らないの仕分け方が分かる

   チェック 自分に合った片づけ方が分かり、継続できる

   チェック ぼんやりしていた価値観が明確になる

   チェック 空間だけでなく、仕事や子育て・コミュニケーションに活かせる

   チェック 散らかっても、すぐに元に戻せるようになる

 

 

【得られた結果どう変わった?】

   チェック 面倒と思っていた片づけが、自分に合ったやり方だと、

     ウキウキ楽しくできるようになった!

   チェック  どんな暮らしがしたいのかが明確になって、片づけたら

     家に居るのが心地よくなった!

   チェック   定位置が決まり、整った空間をストレスなくキープできている!

      家族と片づけでケンカしなくなった!

 

 

    

 

 

【どんな人が参加していますか?】

   チェック 今までの片付けでは腑に落ちなかった、他の片付けの方法が

     合わなかった方

   チェック 片づけてもリバウンドしてしまう方

   チェック 片づけの仕方が分からない、知らない方

   チェック 空間だけでなく、仕事やコミュニケーションなどにも活かしたい方

   チェック コツを掴んで、お家を快適な空間にしたい方

   チェック うまく片付けができないのでできるようになりたい方

   チェック 片付けのことをきちんと学んでみたい方

     

 

1、感想: 

 ライフオーガナイズの理論は、なるほど!と頷く事ばかりでした。

 収納のノウハウだけでなく、生活そのものを考えることが出来ました。

 

 

2、感想:

 自分で未来を膨らませていけるよう、まずは自分に合わせた

 身の回りの仕組み化に取り組みたいと思います。

 色々な自分自身への気付きもありました。楽しいレッスンを

 ありがとうございました。

 

3、感想:

 丁寧に説明していただき、ライフオーガナイザーがどういったもの

 なのかが良くわかりました。整理といえば片付け以外の事でも何か

 もやもやしていましたが、自分に向いたやり方があるということ

 なんですね。大変勉強になりました。

 

4.感想

 家族でいろいろ話し合いながら少しずつ進めています。それぞれ

 価値観が違うと理解したので、声の掛け方など変わりストレスが

 減りました。

 

 

<講座の概要>

まずは最初の基本から!すぐに役立てていただけます。

 

「オンライン ライフオーガナイズ入門講座」 

 ■日時: 

 ①思考の整理編

  2024年7月9日(火) 9:30~12:30残3

  2024年8月7日(水) 9:30~12:30

  2024年8月27日(火) 9:30~12:30

  2024年9月18日(水) 9:30~12:30

 ②空間の整理編 

   2024年9月3日(火) 9:30~12:30

    ~事前振込&発送あり                 

   *締切は1週間前~事前にテキスト発送の為

   *開催人数に達しない場合は、中止となりますので、

     ご了承下さい。

 

■講師: 谷川亜希子

   (一般社団法人ライフオーガナイザー協会公認 

          マスターライフオーガナイザー )   

   

 

■場所: オンライン形式のためインターネット環境さえあれば、

      ご自宅やお好きな場所でどこでも受講可能です

      声が出せる静かな環境でお願いいたします

■定員: 5名   *個別に開催は2名から受付中

■受講料:

 ①一般3,300円(税込、事前銀行振込) 

 ②ライフオーガナイザー会員(正会員・準会員)

      1,650円(税込・事前銀行振込)

   (LOの方は事前にお申し出下さい)

 

■受講方法: オンライン講座~ZOOMにて受講

 ・移動しながら、何か他のことをしながらの受講は

  できませんのでご注意下さい

 ・カメラ付きPCを推奨、両手が使える状態で受講下さい 

 *初めての方は別途、事前接続確認レクチャーあり(約20分) 

 

 ・講座はZOOMというセミナーやミーティングをオンラインで

  開催するために開発されたアプリケーションを使用し実施します。

      https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

  ・ZOOMを使っての受講方法 → こちらから

    (セキュリティ面でも各種設定を協会側で確認の

     もと利用しています。)
 

 ・PCでの受講を前提としていますので、スマホ・タブレットは

  お申込み時に応相談,、会場開催と同じクオリティで学んで

  いただくため、いくつか確認事項がございます。

 ・オンライン受講に不安がある方でも問題なく受講できる

  よう、受講前に接続確認レクチャーあり、オンライン受講

  デビューという方もどうぞご安心下さい。

 

■受講規約: 確認の上お申込み下さい

   *講座受講規約→ こちらから          

   *オンライン講座の受講方法について→ こちらから

■キャンセルについて: 

  事前に資料を郵送いたしますので、ご入金後の

  キャンセルは原則返金なし。ご了承下さい。

  受講できなくなった場合は、次回講座に振替とさせて

  いただきます。

■特記: 特定商取引に基づく表記&キャンセルポリシー          

        個人情報保護

 

 

 
    

 

 

* 3日以内にお返事をしておりますが、返事が届かない場合、

  迷惑メールフォルダに振り分けられているケースがあります。

  恐れ入りますが、ご確認いただき、ない場合は再度

  ご連絡下さい。

  ご自身のメールアドレスを間違って入力された場合、

  エラーとなって返ってきます。確認してお申込み下さい。

  

*事前に資料を送付するため、マンション名・

  部屋番号までご記入下さい。

*開催人数に達しない場合は中止となります。

  ご了承下さい。