「オンライン ライフオーガナイザー入門講座」を開催しました☆ | オンラインで片づけを学ぶ!ココロも空間もファッションも片づかない女性のための快適ワードローブと空間作り 谷川亜希子のブログ

オンラインで片づけを学ぶ!ココロも空間もファッションも片づかない女性のための快適ワードローブと空間作り 谷川亜希子のブログ

ココロも空間もファッションも、ごちゃごちゃして片づかない女性のための快適な空間作り、働く女性、整理収納、ライフオーガナイザー、ワードローブ、カラーセラピー、ADVANCEカラーセラピー、数秘&カラー、大阪、片付け
                

ワードローブオーガナイザーの 谷川亜希子です。

 

ココロも空間もファッションも、散らかって片づかない女性に、

自分スタイルで、エレガントで上質な運気が上がる暮らしを

サポートしています。

 

 

昨日は、今年に入って初のこちらを開催しました☆

 

  「オンライン 

      ライフオーガナイザー入門講座」

 

  

  

     *写真は了承いただいております

 

 

今回は、私も含めて西日本の方が集合でした。

事前レクチャーでは、それぞれの都市について

お話したり、お家に居ながらのオンラインならでは。

楽しいです♪

 

 

「入門」ということで、ちゃんと片づけについて

学びたい、お仕事で対応できるように、などの

思いで受講されました。

 

 

今回は、貴重な男性の受講者さんがご参加。

普段、女性が殆どなので、違った視点での

捉え方はこちらも勉強になります。

 

 

ワークを通して、気づきも沢山あるんですよね。

普段意識して考えていなかった事を再認識したり、

他の方と意見をシェアすることで、

「そういうのもあるなあ。」と共感したり、

違った意見を「なるほどー!」と発見になったり。

 

皆さん、沢山お話していただいて

あっという間、充実した講座になりました。

 

 

「整理整頓・片付けという分野を通り越して

どういう風に人と接していけばいいかを学ばせて頂きました。」

こんなご感想もいただきました。

 

受講の皆さま、ありがとうございました!

 

 

片づけだけでなく、お仕事やコミュニケーション、

子育てにも活用できるので、知っていると役に立ちます!

 

在宅勤務でお家を見直したい方

すぐにできますよ~☆

 

 

 

来月2月以降も開催いたします!

お気軽にご参加下さい~。

 

 

 

~オンラインで学ぶ!

快適な暮らしにしたい方、片づけに興味がある方

「ライフオーガナイザー入門講座」

  2月11日(木・祝)  10~13時

  2月24日(水)  10~13時

  3月10日(水)  10~13時

     *詳細・お申込み

 

 

「ライフオーガナイザー2級講座」

  2月20日(土)&21日(日) 10~13時

  3月2日(火)&9日(火)   10~13時

  3月6日(土)&13日(土)  10~13時

  4月3日(土)&10日(土)  10~13時

  4月14日(水)&21日(水) 10~13時

     *詳細・お申込み

 

 

「利き脳片づけ術」 ~1名から、全1回

  *詳細・お申込み

 

 

「たった3ステップでエレガントで上質な暮らしに」

  無料メルマガ登録はこちらから↓

    https://www.reservestock.jp/subscribe/89950

     *届くように、PCアドレスで登録をお願いいたします

 

 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ   
にほんブログ村  にほんブログ村