本日は「オンライン ライフオーガナイザー2級講座(後半)」を開催しました☆ | オンラインで片づけを学ぶ!ココロも空間もファッションも片づかない女性のための快適ワードローブと空間作り 谷川亜希子のブログ

オンラインで片づけを学ぶ!ココロも空間もファッションも片づかない女性のための快適ワードローブと空間作り 谷川亜希子のブログ

ココロも空間もファッションも、ごちゃごちゃして片づかない女性のための快適な空間作り、働く女性、整理収納、ライフオーガナイザー、ワードローブ、カラーセラピー、ADVANCEカラーセラピー、数秘&カラー、大阪、片付け
                

ワードローブオーガナイザーの 谷川亜希子です。

 

ココロも空間もファッションも、ごちゃごちゃして片づかない女性に、

自分スタイルで、エレガントで上質な運気が上がる暮らしに

なるよう、サポートしています。

 

 

本日は、先週に引き続いて、こちらを開催しました☆

 

 

 「オンライン 

      ライフオーガナイザー2級講座」(後半)

  

 

    

 

 

 

後半では、より具合的なライフオーガナイズについて

お伝えしました。

 

今回もワークや他の方と意見をシェアしたりで、

「へー、そう考えるんだー!とか色んな

気づきがあったと思います。

 

 

片づけについて学ぶ中で、「衝撃を受けました!」って

ことも。普段なにげに会話で使っている言葉でも、

厳密な意味を知って使っているかというと、

意外とそうじゃないんですよね。

 

 

それがどう行動に繋がっているか、片づけのコツを

しっかりインプットしていただきました!

 

 

 

利き脳のタイプも知って、今後はお仕事にも活用して

いけるとぐっとスムーズに捗ります。

「この方はどのタイプ?」と探るのも、密かな楽しみに(笑)。

 

 

今回も穏やかに楽しく進んだ講座に。

皆さま、受講をありがとうございました!

 

 

 

12月は「入門」と「2級」と続けて受講いただけます☆

年末まで片づけたい方、チャンスです!

 

片づけをする前に知っておくと役立つ!

「オンライン ライフオーガナイザー入門講座」~3時間

  12月2日(水) 10:00~13:00  

    *お申込みはこちらから

 

一日集中で利き脳も学んでタイプが分かる!

「ライフオーガナイザー2級認定講座」  ~6時間

  12月9日(水)&16日(水) 10:00~13:00

  2021.1月13日(水)&20日(水) 10:00~13:00

 

    *お申込みはこちらから

 

    

 *どちらもテキスト発送の為、お申込みはお早めに!

 

 

 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ   
にほんブログ村  にほんブログ村