本日は「オンライン ライフオーガナイザー2級講座(前半)」を開催しました☆ | オンラインで片づけを学ぶ!ココロも空間もファッションも片づかない女性のための快適ワードローブと空間作り 谷川亜希子のブログ

オンラインで片づけを学ぶ!ココロも空間もファッションも片づかない女性のための快適ワードローブと空間作り 谷川亜希子のブログ

ココロも空間もファッションも、ごちゃごちゃして片づかない女性のための快適な空間作り、働く女性、整理収納、ライフオーガナイザー、ワードローブ、カラーセラピー、ADVANCEカラーセラピー、数秘&カラー、大阪、片付け
                

ワードローブオーガナイザーの 谷川亜希子です。

 

ココロも空間もファッションも、ごちゃごちゃして片づかない女性に、

自分スタイルで、エレガントで上質な運気が上がる暮らしに

なるよう、サポートしています。

 

 

今日は、11月11日。

「ポッキーの日」なんですね~。

 

 

数秘では1は始まり、スタートの意味があるんです。

 

そんなスタートに相応しい日、こちらを開催しました☆

まさに片づけの一歩を始めるいい日になりました。

 

 

 

  「オンライン 

      ライフオーガナイザー2級講座」(前半)

 

 

   

 

 

オンラインでの「2級講座」、今日は前半です。

 

今回も女性同士、穏やかに進みました~♪

 

整理収納アドバイザーや建築士の資格をお持ちの方、

建築関係の会社でお仕事をされている方、と

すぐにお仕事に繋がる方が集まった回に。

 

 

お住まいも、ご近所さんやなじみのある地域の方

ばかりで、とっても親近感がありました。

きっとローカルな話題になりそうな感じ(笑)。

なんだか引き寄せです。

 

 

ワークもしながら、他の方と意見をシェアすることで、

共感できたりと、貴重な機会になるんです。

違いも分かるんですが、これも大事☆

 

皆さん共通の部分があったりで、そうそう!と

思ったり楽しかったです。

 

 

 

利き脳についても、普段の行動や自分に合うやり方に

納得したり。

ご家族と自分のタイプの違いも、面白いですね。

”自分を知る” ということで、気づきになったと思います。

 

 

片づけといっても、実は知らない事ってあるんですよね。

だから、何から初めていけばいいかを学びます。

 

本屋さんでは、沢山の片づけ本があります。

でも、そのまま真似ても上手くいかないことって経験

ありませんか?

 

 

「同じようにしたのになあ。。」

「なんかストレスかかって、楽しくない。。」

 

 

自分に合った片づけ方を知れば、ストレスなく

継続できるようになるんですよね。

これなら、家族みんなが片づけ名人になる!

 

知っておくと役立ちますよ。

 

 

受講お疲れさまでした!

次回の後半に続きます。

また楽しみ~♪

 

 

 

~募集中

 

片づけをする前に知っておくと役立つ!

「オンライン ライフオーガナイザー入門講座」~3時間

  11月20日(金) 10:00~13:00  締切間近

  12月2日(水) 10:00~13:00  

    *お申込みはこちらから

 

一日集中で利き脳も学んでタイプが分かる!

「ライフオーガナイザー2級認定講座」  ~6時間

 11月19日(木)・26日(木) 10:00~13:00 締切間近

 12月9日(水)・16日(水) 10:00~13:00

    *お申込みはこちらから

 

    

 *どちらもテキスト発送の為、お申込みはお早めに!

 

 

 

 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ   
にほんブログ村  にほんブログ村