質問「キリストはなぜ皆さんの罪をかぶって死んだのですか?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】キリストはなぜ皆さんの罪をかぶって死んだのですか?

例えば誰かが万引きをしたらキリストが万引き犯になったり、人殺しをしたら殺人犯になるって事ですよね?

なんのメリットがあって罪を被ったのですか?


【回答】キリストはなぜ罪をかぶったのか?

本当の創造者だからです。

その愛情の深さ故です。

人類を創造したものの不良品となり、それを修理しようとしたのです。

神ですから、全宇宙を一度消滅させて、新しく創る事も出来たでしょう。

でも神は創った人類を何としてでも再生しようとされ、その行動がキリストの十字架です。

罪という病原菌が人類を汚染させました。

しかし、

「イエス・キリストは癒す事が出来る」

と信じる人には、その信仰がワクチンとなって、瞬時に癒されるのです。

判りやすく比喩的に説明しましたが、キリストが罪を被って死んだ為に人類が現在も未来も死後までも助かる道が出来たのです。

お母さんなら、多少理解が出来るでしょう。

わが子を助ける為には、火事の中へ飛び込む人もいるようです。

親しい消防署員に聞いたのですが、彼らの任務の一つに、火事場に飛び込む親たちを力ずくで引き止めるという仕事もあるそうです。

神の愛の凄さは経験者しか判らないでしょう。

私の友人で大学教授が居りましたが、教会には反対で、どうしても辞めない奥さんを子供とも家から追い出しました。

何の為にそこまで教会に行きたがるのか、人間とは何なのか、2週間の間、静かに考えたそうです。

結果、神を見つけました。

最後の2、3日は泣き通したと言っていました。

誰でも本当の神の愛が判った時、泣き崩れるのが普通でしょう。

涙が乾いたとき、新しい世界が見えるのです。

素晴らしいこの世が判るのです。

説教調ですみません。

海南島のヨハネ


今日の記事をオニさんにご紹介頂きました。いつもありがとうございます!


関連記事


-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ