ティベリアでイエス様にお会いした事 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

2020年 9月18日

イエス様の写真の話しであるが、私も証言出来る。

イエス様に肉眼で会った事が、一度だけある。

イスラエル旅行の時、ティベリアに滞在した。

ホテルから、朝、祈り兼の散歩に出掛けた。

いつものようにホテルの横の真っ直ぐな道を行くと、一人の旅行者風の男が歩いていた。

顔の見える距離に近づいたが、

(どこかで見た人だな)

と思いながら、すれ違って4~5mで振り返ったら、その人もじーっと私を見ていた。

そのすぐ後、

「あっ、イエス様だ!」

と引き返したが、瞬間、姿は無かった。

その近くには、隠れる所は何も無かった。

それで、ホテルへ引き返し、人に聞いたり、探したりしたが、とにかく忽然と消えた。

その前日、不思議な事があった。

ツアーでシナイ山へ登る予定であったが、私はお尻が痛くなり、一人だけキャンセルした。

多分その時と思うが、一人になり、昔の罪を思い出し、号泣して神に謝罪した。

後で思ったのであるが、人間は号泣するぐらい悔い改めなければ、神には会えないと。

これと同じような事が、新約聖書に書いてあった。

弟子たちがエマオ途上でイエス様に会った事である。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【ルカによる福音書 24章13〜32節】

ちょうどこの日、ふたりの弟子が、エルサレムから十一キロメートル余り離れたエマオという村に行く途中であった。

そして、ふたりでこのいっさいの出来事について話し合っていた。

話し合ったり、論じ合ったりしているうちに、イエスご自身が近づいて、彼らとともに道を歩いておられた。

しかしふたりの目はさえぎられていて、イエスだとはわからなかった。

イエスは彼らに言われた。

「歩きながらふたりで話し合っているその話は、何のことですか。」

すると、ふたりは暗い顔つきになって、立ち止まった。

クレオパというほうが答えて言った。

「エルサレムにいながら、近ごろそこで起こった事を、あなただけが知らなかったのですか。」

イエスが、

「どんな事ですか。」

と聞かれると、ふたりは答えた。

「ナザレ人イエスのことです。この方は、神とすべての民の前で、行ないにもことばにも力のある預言者でした。それなのに、私たちの祭司長や指導者たちは、この方を引き渡して、死刑に定め、十字架につけたのです。しかし私たちは、この方こそイスラエルを贖ってくださるはずだ、と望みをかけていました。事実、そればかりでなく、その事があってから三日目になりますが、また仲間の女たちが私たちを驚かせました。その女たちは朝早く墓に行ってみましたが、イエスのからだが見当たらないので、戻って来ました。そして御使いたちの幻を見たが、御使いたちがイエスは生きておられると告げた、と言うのです。それで、仲間の何人かが墓に行ってみたのですが、はたして女たちの言ったとおりで、イエスさまは見当たらなかった、というのです。」

するとイエスは言われた。

「ああ、愚かな人たち。預言者たちの言ったすべてを信じない、心の鈍い人たち。キリストは、必ず、そのような苦しみを受けて、それから、彼の栄光にはいるはずではなかったのですか。」

それから、イエスは、モーセおよびすべての預言者から始めて、聖書全体の中で、ご自分について書いてある事がらを彼らに説き明かされた。

彼らは目的の村に近づいたが、イエスはまだ先へ行きそうなご様子であった。

それで、彼らが、

「いっしょにお泊まりください。そろそろ夕刻になりますし、日もおおかた傾きましたから。」

と言って無理に願ったので、イエスは彼らといっしょに泊まるために中に入られた。

彼らと共に食卓に着かれると、イエスはパンを取って祝福し、裂いて彼らに渡された。

それで、彼らの目が開かれ、イエスだとわかった。

するとイエスは、彼らには見えなくなった。

そこでふたりは話し合った。

「道々お話しになっている間も、聖書を説明してくださった間も、私たちの心はうちに燃えていたではないか。」 




−−−−−−−−−−−−−−−−−−

二千年経っても同じようである。



関連記事


-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ