質問「主イエスにお会いした経験のある方はおられますか?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】キリスト者の方へ。

ずばり質問です。

主イエスに、どんな形でもいいので、お会いした経験のある方はおられますか?

たとえば、ミッションバラバのメンバーの一人(名前を失念しましたが)は、聖霊のバプテスマを受けた際に、十字架のイエスの磔のビジョンを見たそうです。

ほかにも、国内外で、幻の中で、あるいは夢などで、主イエスの顔を見た、会った、話した、などという証しを見聞きしたことがあります。

簡単にそういうことが起きるわけでもないでしょうが、人によってはあるでしょう。

子供の頃に「それらしき方に出会った」などという方もおられるようです。

また、ついでですが、主イエスではなく「御使い」に、何らかの形で遭遇した(幻、夢、あるいは現実世界で直接)という方はおられますか。

非常にレアケースかなと思いますが、「そうかもしれない」とか「身近でそういう証しを知っている」という件があれば、情報をお寄せください。

なお、私は一度だけ、大変落ち込んで、生きるか死ぬか、というときに、「イエスさまの子守唄」を聴いたことがあります。

暖かく、もちろん初めて聴いた声なのに、なぜか「懐かしい」という声で、涙が止まらず(´;ω;`) ブワッとなり、励まされた覚えがあります。

ヘブライ語のような気がしました。(※ ただし、この体験はたいへんに主観的なものなので、それが本当に主の声だったのか、たんなる幻覚だったかどうかまで、証明できませんが)

なかなかそういった証しを耳にする機会がないので、ぜひお知らせください。

よろしくお願いします。


【回答】私はイエス様に2度お会いしました。

でも本人と判っていて逢ってはいません。

一度はイスラエルのチベリヤ湖畔で朝の祈りの為に道路を歩いていたら、向こうから来たユダヤ人らしき人をしげしげと見て、少し通り越した途端、イエス様だと気が付きました。

忽然と姿は消えていました。

聖書に書いてあるエマオの弟子たちと同じです。

イエス・キリストに逢った人は多いと思いますが、大抵は後でそうだと気がつくようです。

判っていたら仰天だと思いますが…。

神もイエス・キリストも現在、生きていますよ。

罪の為、普通の人には判らないだけでしょう。

イエス・キリストは架空の人物だと言う人もいるようですが、証拠があるのでしたら、新聞社に電話をすれば、喜んで記者会見をして呉れるでしょう。

電話の段階で物笑いにされるのが落ちだと思いますが…。

無神論教信者は中国人と同じような事を言いますね。

ボランティアについても、存在しない空想だとか、詐欺だとか、売名行為とか、自分たちが持たない概念については、屁理屈を捏ねまわし…同じ様です。

なお皆さんプロフィールには年齢、職業、宗教歴等を書いた方が良いですね。

自己紹介の出来ない人の発言は軽いですよ。

海南島のヨハネ


関連記事


-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ