質問「宗教信者に聞きたい!信じてなんになる?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

2009年 2月

【質問】宗教信者に聞きたい!

信じてなんになる?

救われるのか?


【回答】中国人が私に対して言っていた言葉と同じだなと思い、それで回答します。

私は中国に4年以上住んでいます。

毎朝、散歩する海岸が捨てたゴミや打ち上げられたスチロールでゴミ間の地面を探して歩く状態でした。

汚いのは嫌なので、散歩の時に大きいポリ袋を持って行き、毎日、数袋拾っていましたが、中国人がやって来て、

「そのゴミが何になるのか? 儲かるのか?」

と聞いてきました。

殆どの人は同じ質問でした。

彼らには、他人の為に労するボランティアの性質が無く、全く理解の外でした。

日本の無神論者も本当に良く似ていると感心しています。

信仰心の欠如している人には、宗教も神も理解の外でしょう。

言っている事も同じようです。

「他人の為に奉仕など、有りもしない物を言うのは新手の詐欺だ、空想だ、売名行為だ」

彼らにはボランティアの性質が無く、全く理解出来ないようです(去年は地震の時、大勢の中国人ボランティアが発生しているので、全部とは言わない)。

そして、自分達に感覚の欠如している事を両者とも自覚していない。

中国人には博愛精神。

日本の無神論者には、信仰心。

質問は信仰心があれば、直ぐにわかる事でしょう。

海南島のヨハネ


追記

中国人の捨てたゴミを外国人が毎日拾っているのはまずいと思ったのか、政府もそこを掃除の区域に入れ、現在はきれいなものです。


関連記事


-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ