質問「何を目的に宗教や信仰をしているのですか?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】宗教、信仰をやってる方で、なにを目的としてやっているのですか?

それから宗教、信仰をやっていない方はなぜやっていないのですか?

みなさんいろいろと言いたいことはあると思いますが、ご意見お待ちしてます。

宜しくです。


【回答】目的での信仰は、ご利益宗教と言うべきでしょう。

新興宗教はこれが常識かも知れません。

私は50年来のクリスチャンですが、自殺から助けて呉れた方がイエス・キリストだったのです。

そしてキリストは命がけで私を愛している事を知ってしまったのです。

事実を知ったのであって、目的は無いのです。

宗教をボランティアに置き換えて中国人に質問させると、多分、

「何を目的にしてボランティアをしているのか、それで何ぼ儲かるのか?」

と言うでしょう。

さて日本人ならどう答えますか…?

私は中国の海岸で何ヶ月もゴミ拾いをやりましたが、殆どの中国人の質問は、

「そのゴミは売れるのか?」

でした。

海南島のヨハネ


関連記事



-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ