質問「イエス・キリストの肖像画について」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】イエス・キリストの肖像について。

よくテレビなどで出る、イエス・キリストの肖像画や、モザイク画がありますよね。

そのモデルとなった方って、やはりイエス・キリスト本人なのでしょうか。

実際に当時の人が本物のキリストを見て書いたのでしょうか?

書かれた時代などが大きく異なっているので、気になりました。

元の一枚絵があってそれを画家たちがまねて書いたとは聞いたことがありませんし・・・。

答えていただけると幸いです。


【回答】現在、出回っているイエス・キリストの肖像画やイコンは、殆どが本人がモデルでしょう。

聞いた話ですが、写真機が出来た後、空のフィルムに写っていたのが、現在の原版だそうです。

非常に鮮明ですが白黒です。

イスラエルでは、みやげ物屋に百種類以上の画やイコンが有りましたが、私がお逢いしたイエス様と全く同じものは一つも有りませんでした。

しかし羊を担いでいる画は非常に似ているので買って帰りました。

多くの肖像画やイコンを詳細に比べてみると、数種類の原型があるようです。

写真が出来る迄は本人にお逢いした人が描いたり、又、他の人が修正したりだと思いますが、イエス・キリストは現在も生きていますよ。

肉眼で見た人も世界中では百人以上いると思っています。

私も2度お逢いしました。

海南島のヨハネ


関連記事




-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ