質問「なぜイエス様は津波も地震も止めてくれなかったのか」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

2012年 1月

【質問】私は、クリスチャンですが、東日本震災について助言お願いします。

イエス様は、津波も地震も止める事が出来るのに、何故津波等を起こし、2万人以上の尊い命を奪ったのでしょうか。

去年ボランティアに行き、何故、イエス様は、こんなに酷い事をするのかと疑問を持ちました。

助言お願いします。


【回答】自然災害について、なぜ全能の神が災害を止めて人の命を助けないのか?という疑問は信仰何十年の人にもあるようです。

私も何十年も神に叫び続けて来ました。

「世界には毎年一千万人以上の人が飢えて死んでいる。あなたは奇跡を起こして何故、助けないのか」

数年前 やっと返事がありました。

「わたしが奇跡を行えば、信じ無かった人々に罪が残る」

でした。

神が奇跡を行っても、人類にとって、より不幸になる事を神は知っているようです。

地震や津波は神の創造による自然法則の結果でしょう。

しかしイエス様はそれ以上の方ですので、地震を止めることは出来たでしょう。

その場合、その業(わざ)を人類は認めるでしょうか?無視するでしょうか??

2、3年前に中国で四川大地震が有りました。

私は当日の朝、重慶に着きました。

午後の2時頃に地震があったのですが、中国人は地震慣れしていないので、大パニックが起きました(重慶には狭い土地に3千万人が住んでいる)。

道路や広場に人間がひしめき、大変な事になると見ていましたが。

2次災害は殆どなく、夕方には収まりました。

後で神様は私に言われました。

「この内の3万人については、わたしに借りがある」 

と。

実に、神様は十万人が死んでも当然のような状況で2次災害から人々を守られました。

私は当事者として義務があり、市の中心部の大教会に書面でそのことを伝えましたが…大した動きは無かったようです。

神が3万人を助ける程の奇跡を現しても、教会ですら本気では認めない。

そして無視した多くの人に罪が残る…。

東北震災でも多分 同様でしょう。

イエス様には奇跡を起こさない理由があったようです。

海南島のヨハネ


関連記事



-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ