質問「神の奇跡を見ても信じない人の罪とは?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

2011年 12月

【質問】海南島のヨハネさんへ

こんにちは。

海南島のヨハネさんが過去回答によく下記の事を書かれていますが、意味が分かり辛いので、分かりやすく教えて頂けないでしょうか?


世界の食べる物も無い人々を神は何故、助けないのか、という質問にも神様は返事をされました。

「もし、わたしが奇跡を行えば、信じなかった人々に罪が残る」


*何のどういった罪ですか?

他にも沢山質問がありますが、他の人にも読みやすいように1個づつ質問したいと思います。

お忙しい所有難うございます。


【回答】海南島のヨハネです。

質問、感謝します。

一つずつ質問して貰えば、回答しやすいですね。

なぜ神が奇蹟をどんどん現さないのか、私も何十年間も疑問に思っていました。

世界では千万人以上の人が食料が無く死んでいるのに、一体神は何をしているのか、奇蹟を現わして助けたらどうだ…と、だいぶ噛みつきましたよ。

数年前、それに対して神様から回答が有りました。

「わたしがもし奇蹟を現わしたら、信じなかった人に罪が残る」

でした。

神様は人の霊的生命を肉体の生命以上に重要視しているようです。

イエス様は今も、

「私の子供達よ死なないで!」

と叫んでいますよ。

これは肉体の事を言ってはいないのです。

霊の死、すなわち永遠の滅びがどんな悲劇で
あるのか、人間には幾らも判らないでしょう。

神様がどんなに存在の証拠や奇蹟を現わしても、信じたくない、信じ無い人は沢山いるようです。

この段階では見て信じる人が普通で、見ても信じ無い人は罪びとです。

神を憎み、存在を無視する人は、生きている内から悪魔が加勢して霊の死へ向かって歩きます。

イエス・キリストはこれらの人はすべて裁かれている、と言っています。

しかし彼らも神に愛されているのです。

奇蹟を見ずに神を信じ無い人は無知の罪で、軽い罪です。

奇蹟を見ても神をそねみ無神論に身を委ねる人は、重罪です。

彼らが永遠の滅び、すなわち地獄に行かない様に、神は奇蹟を現さない…と、私は理解しています。

99匹の羊の話のように、失われた一匹の為に残りが迷惑を被っています。

神様が奇蹟をどんどん現せば、信じる人も増えると思いますが、でも確実に滅びに行く人も有るようです。

神様は彼らを愛しているのです。

丁度、親を悪ざまに言う子供に対し、残りの10倍の子供以上に手を掛けて、その命を助けようとしている親と同じでしょう。

まー私は神の通訳ですから、そんなに意味が判ったのでは無いのですが…。

聖書でイエス様が奇蹟を現しながら、癒された人に対し、

「誰にも言ってはいけない」

と命ぜられたのも、同じ理由のようです。


関連記事



-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ