質問「イエスが奇跡を口止めする場合とそうでない場合があるのは何故ですか?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】イエスが人々を癒したあとに、そのことを「他の人にふれ告げなさい」という場合と、「言ってはなりません」という場合があるのはなぜですか?
                     

【回答】神様は、神を信じない人も反対する人も迫害する人も「私の子供達よ」と愛して居られます。

何ヶ月か前、私は神様に質問しました。

「中国の田舎の今日食べる物がない人達に、奇跡を行って何故助けないのですか。人が助ける前に先ず神が助けるべきではないですか?」

しばらく後、返事がありました。

「もし私が奇跡を行えば、信じ無かった人々に罪が残る」

これを聞いて、神様は簡単に奇跡を行わない理由が判りました。

不信者がより悪い結果になる事を防がれたのです。

「知らずして鞭打たれる者は、打たれ方も少ないであろう」

だからイエス様は多くの時、例えで説教されました。

奇蹟を人々に知らせるなと言われました。

どの場合に知らせたら良いのかは神様だけ知る事でしょう。

海南島のヨハネより