質問「神様は、なぜ助けてくれないのか」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】クリスチャンの方にご回答を頂きたいのですが…(私はクリスチャンです)。

悲しい出来事(事件や事故)は何故起きるのでしょう?

聖書以外で学ぶことの出来る書籍はありますか?

家族や友人はクリスチャンではいので、

「神様がいたらさ、日本でこんなに大勢の人が自殺するわけないでしょ?神様はなんで救ってくれないの?」

などという質問をして来ます。

タイタニックのワンシーンに、牧師が祈ったのにも関わらず、割れた船が沈んでゆき命が助からなかった…というのがありました。

「神様はどうして助けてくれないの?神様にはそんなに惨い計画があるの?」

という質問もありました。

うまく答えることが出来ないので、アドバイスお願いします。


【回答】一寸、眼にしたので回答させて下さい。

私も自殺直前に一晩泣いて、助けを求めました。

「誰でも良いから死ぬ事から助けて下さい」…と。

全くの予想外のイエス・キリストが、死から助けて呉れました。

普通、自殺する人は助ける事の出来る神に助けを求めていますか…私は拒否していると思いますが…。

人は助けを拒否する自由も持っているのです。

本当は、その人の直ぐ近くで神様は助けの手を出しているのですが、人間には罪のため見えません。

戦争等で多くの犠牲者が出ていますが、これも理由があるのです。

もっと大きい悲劇を避けているのです。

神様は、

「戦争がなければ、国も民族も自分自身を変えようとはしない」

と言われました。

殆どの人が知らないだけで、死後にはもっと大きい悲劇があるのです。

海南島のヨハネ

関連記事

--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ