質問「会話の相手がどうして天地創造の神だと分かるのか」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】海南島のヨハネさんに質問です。

久しぶりの質問です。

私の友人に、天使ミカエルと会話できるという人がいます。

その人が会話しているのが、本当にミカエルだと見分けるにはどうしたら良いと思いますか。

またヨハネさんは、御自分の会話している相手が、本当に天地創造の神だと、どうして分かるのでしょうか。

失礼なことを言ってすいませんが、どうかよろしくお願いします。


【回答】海南島のヨハネです。

質問感謝します。

「話の相手がミカエルだと、どうして判るか」

…の返事ですが、たとえ霊を見分ける賜物を持ったにしても、相手の人しか判らない様に思います。

天使も又霊ですから、霊界の存在者に聞いてみるかですが、必要なら神に聞く方法があります。

でもそれは自分にとって重要な問題でなければ、解答は無いでしょう。

天地創造の神についてですが、これは神の言葉を信じて確信しているからです。

丁度、言った通りに全ての事がその通りになる父親を子供が信頼して、

「この家はお父さんが作ったのだよ」

と言う言葉も信頼しているのと同じでしょう。

本当に神がそう言ったのかとの問題が現実に起こってきます。

淡路島にある教会の会堂を建替えるのに、神は私に反対と啓示されました。

それで会堂建築は一時中止になりました。

困った教団は牧師2人を選び、私を説得する事にしました。

教団の命令とは言え、貧乏くじを引いた
ものです。

たとえ教団全部150人の牧師が来ても、神の啓示は曲げる事はありません。

神からの言葉はそれほどハッキリしたものです。

裁判になれば私は被告ですから、神の言葉の是非について裁判所はどんな判断をするでしょうか。

日本では宗教裁判は出来ないでしょう。

私は楽しみにしていますが。

一寸余談になりましたが…。

海南島のヨハネ


関連記事



-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ