質問「人間の存在する理由は何ですか?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】人間の存在する理由は何ですか?


【回答】ずばりの回答が下にありました。

神は人を愛する為に万物を創造されました。

又、愛される為でもあります。

ですから創造者の期待に沿う事、子である事、近くにいる事、似ている事、これが人間の存在理由です。

これは神自身に聞いた事です。

人間は何の為に生きるのか?は50年前に3年くらい格闘した経験があります。

「一生要領よく生きてやろう」

…から始まり、

「それには変らぬ目標が必要である…では人間に生きる目標など有るのか?」

との疑問が起き、人生論などの本を猛烈に読みました。

その結果、作者すら確信を持っていない事が判り、暗澹とした気持ちになり、

「もし人間が偶然の産物であれば、生きる値打ちが無い」

と、自殺を考えました。

でも自殺はしたくない気持ちもあり、何ヶ月もの間、一人になると涙があふれて来るほど苦しみました。

来週は自殺決行、と決めた夜、一晩中ふとんの中で泣きました。

「誰でも良いから死ぬ事から助けて欲しい」

これが本心からの叫びでした。

全くの予想外の外国の宗教キリスト教が助けて呉れました(本当は生けるイエスキリスト)。

人正論の探求で私ほど追及した人は私の同僚には居なかったですね。

大抵は、

「そんな事わかる訳がない」

とか、

「欲望を満たせば良い」

とか、

「酒でも飲んで忘れるが良い」

とか、逃げていましたね…。

私は彼らを敗北者と呼んでいます。

あと教会へ行き救いを経験して人間の生きる目的が判りました。

上記の通りです。

海南島のヨハネ


関連記事



-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ