質問「神など存在しません」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】神など存在しません。

※削除されているため、質問の詳細は不明


【回答】神などは無いと断定している人は、どの位調べたのでしょうか。

20年位は調べましたか?

証明とは何でしょうか?

私も昔は事故の科学的証明を依頼されて、色々やった事はありますが、自分の判断を理由付けるだけの証明でしたよ。

そのレベルの人は、良く知っているでしょう。

質問者さんは本気で思っているかは知りませんが、日本では未成年者のごく普通の考えでしょう。

盲人だけの世界なら、星などは空想の産物だとの意見も通るかも知れないが、見える人は何と答えますか。

盲人は見えると云う事すら、判らない様です。

質問者さんも神とは何であるか判らない様ですが、信仰心の芽生えて無い人には空想の産物でしょう。

理論より、事実の方が遥かに重要とは思いませんか?

私は若い時から、

「こんな人間は存在する訳が無い」

…と、今でも言われています。

逢ってみれば、ごく普通の人間です。

理論的に存在しないので、人間ではないと言う人は居ませんでしたね。

人間である…これが事実です。

中国共産党は何十年掛けても人民の性質を変える事が出来なかった、だからそれは出来ない=これは理論です。

一億人のクリスチャンはそれが出来た=事実です。

そして中国人は物心共に豊になった、これも事実です。

皆さんプロフィールに職業、年齢、経歴等、書いた方が良いでしょう。

自己紹介すら出来ない人が、断定的な事は言うべきでないと思いますが。

海南島のヨハネ


関連記事


-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ