質問「神や仏や死後の世界をどうやって確信しましたか?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】宗教に入信されている方に質問です。

「神」や「仏」、「死後の世界」などの現実世界を超えた存在をどういった理由で確信できたのでしょうか?

何かしらの根拠があると思われるのですが。

とても興味があります。

よろしくお願いします。


【回答】私はクリスチャンですが、理由があって神を信じたのではないのです。

来週は自殺を決行しようと決め、一晩泣いて、

(誰でも良いから死ぬ事から助けて下さい…!)

と叫んだとき、助けて呉れた方がイエス・キリストだったのです。

その頃、宗教が助けるとは、想像外でした。

自分が選んだのではないのです。

皆さん、救いは向こうからやって来る様です。

学生さんは、勉強して理解して物事を選らんだと思っているようですが、それは弱いですよ。

十年二十年後には考えは変わっているかも知れません。

みんな経験があるでしょう。

でも経験した事実は強いですよ。

この世でも理論は重視されないでしょう。

実績のない商品はなかなか買って貰えません。

こんな馬鹿な、と思われる聖書の言葉でも信じて実行しその通りになれば、もっと信じるようになりますよ。

海南島のヨハネ


関連記事




-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ