質問「人間の醜さを明らかにするから人間は神の存在を嫌うのですか?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】神は人間の醜さを明らかにするため人間は神の存在を嫌うのですか??


【回答】人間が神の存在を嫌うのは、「犯罪者心理」と私は言っています。

誰でも自分の隠れた罪をあばく存在は恐ろしいですよ。

聖書には、

「悪を行う者は光の元へは来ようとしない。悪が明らかにされるからである」

と書いてあります。

だからそんな恐ろしい存在は認めたくない。

神なぞ居ないとの情報には飛びついて信じようとする。

心を慰める為である。

無神論者は大体そうでしょう。

自分が罪人である事を神様に告白し仲直りすれば、神は恐ろしい存在では無くなりますよ。

これは聞いた話ですが、アメリカのある検察官が、

「もし神があるのなら、凶悪犯人が誰であるのか教えて呉れ」

と牧師さんに言ったそうです。

牧師さんが神に聞いたら、

「もし凶悪犯人の罪を教えれば、あなた(検察官)の罪も教えますよ」

検察官の返事

「それは絶対に止めて下さい」

人の罪を暴く検察官も、又、裁判官も同じような罪人です。

海南島のヨハネ


関連記事


-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ