質問「神様って信じてますか?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】神様って信じてますか?


【回答】私は50年以上前から、天地創造の神…実在の神…は、信じています。いや知っています。

いつも自然に祈りが出る人には、空気ぐらいの存在でしょう。

今日は他の方の回答に感心しましたので、私も一寸一言…。

大抵の人の「神は居ますか」の質問は、やり方が間違っているようです。

本当は、神は居ないと信じたい、しかし少しは気になる。それで無神論者の回答を見て心を納得させる…というのが、又、そのうち気になってくる。

良心がまだ生きている証拠のようです。

神の存在を本当に知りたければ、素直な気持ちで聞くことです。

否定の理由を探しだしては、反論している人は、死ぬまで判らないでしょう。

死ぬ時には大抵判りますよ。
しかし、後戻りは不可能です。

神の存在を確認したい人は、本心から、低姿勢で神様に願って見たら良いでしょう。

私も無神論者の時、こんな祈りをしましたよ。

「イエス様とやら、あるか無いか知りませんが、もし有るのなら、私をこの様にして下さい」

こんなふざけた様な祈りでも、神様は応えて呉れました。

もし熱心に求めさえすれば、神様は自身を現して下さる。これは聖書の約束です。

あなたも学生の頃、先生の言うことに一々逆らっていましたか。

多分そうでは無いでしょう。

みんな一応は信じたから勉強は進んだと思いますが、信仰の世界も同じですよ。

海南島のヨハネ 


最新の記事はこちらから

--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ