質問「メールに対するお礼」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】海南島のヨハネ様、先日は質問に答えて頂きありがとうございます。

それとは別にお礼を言わせて下さい。

…と言うのは、二ヶ月ほど前に知恵袋でヨハネ様のメールに救われたような気がするのです。

数年前に落ち込む事がありまして、仏教を学ぼうと本を読んだり般若心経を唱えたりしていたら、空しい虚しいでかなり死にたくなりまして。

今度は神道を学ぼうと古事記や日本書紀を読んだら政治色が濃すぎて歴史書にしか思えないのです。

その間ふと考え事をすると自分の存在価値が見出だせず、かなり腐ってました。

ある日エホバの人が置いていった本を読んでみると、理解は出来るけど納得いかない部分が出てきました。

知恵袋を検索してヨハネ様のメールを読んでいるうちに霧が晴れたような気がしたのです。

本当にありがとうございます。

こんな事があるんですね。

どんなにプラスに考えようとしてもこんな役立たずの私なんて生きている価値ない!に結び付けていたのに、今は全く思えなくなりました。

イエス様の救いでしょうか?

でもまだ天地創造の神様はちょっと怖いです。何故でしょう?

長々と申し訳ありませんでした。 


【回答】海南島のヨハネです。

生きる事の方向が見い出せた様で良かったですね。

私は何ほどの助けにもなっていないでしょうが、質問者さんは、どの位の年齢の方か知りませんが、私も人生の方向を見つけるのに、ずい分苦しみました。

2、3年間は大量の本を読み、色々と試してみたり、若い時はファイトが有りました。

最初は学問で見つけられると思っていましたが、かなり有名な著者ですら、結論を持っていない事が判り、全く途方に暮れました。

仏教の本も2、30冊くらいは読んだ記憶があります。

本当に良いことが書いてあると感心した記憶もあります。

しかし質問者さんの言われる通り、空虚感は無くなりませんでした。

後で判った事ですが、空虚感は霊の栄養失調のサインでした。

読んだ仏教の本では、「これは諦めなさい」との事でしたが、私は自殺しようと決心しました。

来週は決行しようと決めた夜、朝まで泣きながら誰かに助けを求めていました。

次の日、何気なく教会に行ってみようかな、の気持ちになり、自殺は一時中止にしました。

その時、イエスキリストは私の泣き声を聞いて助けて呉れたのでした。

やがて神を信じて奇蹟が起きました。

空虚感は無くなり、平安と喜びがやって来ました。

聖書の約束の通りの事が私にも起きました。

あなたも、イエスキリストを助け主と信じて神様と和解すれば、はっきりと人生の方向をつかむ事が出来ますよ。

その時、天地創造の神は優しいお爺さんくらいの感じになるでしょう。

恐れは無くなります。

又、心の中から溢れ出る喜びは体験者しか判らないでしょう。

キリスト教が他のものと違うところは、教えだけでなく、力も与えられることです。

長くなりますので、又、聞いて下さい。

海南島のヨハネ


最新の記事はこちらから

--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ