こんにちは!

元メンヘラ女かほです❤️




ちょっとわたしの乗り越えた過去の

経験を話させてください🙇🏽‍♀️




自己紹介にも書いたんですが

わたしは過敏性腸症候群でした!


不登校になったのはこれが理由です。



でもちゃんと這い上がってきて

今がある!!笑える!!



だからもしあなたが今悩んでたら

いつかきっと乗り越えられるから!

また笑えるから諦めないでね😌✨

生きてるだけで偉いよ!




🔽過敏性腸症候群とは







でね、

過敏性腸症候群になったきっかけは、

中学でバスケ部に入ったことなんです😳




バスケ部に入ったら、今まで少食だったのが

すごい毎日動くからお腹空いて

過食になるくらい食べるようになって!!




腸が過敏に動くようになって

便の回数が増えたんです💩





でも授業中やテスト中なんか

トイレ行きたくなっても恥ずかしくて

それが不安症状になりました。



それでも部活やってたから

運動してるとある程度症状は

軽減されてたみたいで。





高校入学してまたバスケ部に入ったけど

1年の夏休み明けで退部したんです。




そしたら運動しなくなったから

症状が悪化しました。




学校行ってもストレスでお腹痛くて

保健室行ったりする日々。




そして、冬休み明けにテストがあったんだけど

もうそのテストが嫌すぎて

冬休み明け初日から不登校になりました。





まさか自分が不登校になるとは🙄




当時は本当にどん底だった

毎日泣いてた。



母親にも暴言吐いたし。

「あなたのせいでこうなった」って責めた。

母親の教育で自分がこんな性格になったんだと

責めて、母親を傷つけてしまった。





心療内科にも行きました。

でも先生からは

「外に出れてるから大丈夫」と言われました😊

学校以外で普通に遊びに出かけられてるから

大丈夫ってことでした笑





それでも、高1で不登校になって

高校は絶対卒業しなきゃ!って

自分でちゃんと意思があって。



自分で通信制の高校とかいろいろ

調べて探しました!



で、自分でここなら行ける!行きたい!って

思った通信制サポート校を見つけて

親に相談して高2の春に転入学しました😌




少人数だし校則もないし

めちゃくちゃ自由だから

トイレが〜とかそういうストレスもなく

週2の午前中だけ学校行って

あとはバイトして過ごしてました




高2のプリクラ↓校則ないって最高だった♡♡





で、無事に高校を卒業できました🌸





進路も自分でちゃんと考えて

医薬品登録販売者の資格を取るため

専門学校に入学。


少人数だったから、

わたしが過敏性腸症候群だってことを

クラスのみんなに公表したのもあって

ストレスなく学校に行けました😌



それでもお腹は下したりしてたから

大腸カメラ検査やって、まあ異常なくて

大人になった今はいつ治ったか

わかんないくらいになってた!





卒業後は新卒入社で第一希望の

ドラッグストアに入社できて

店長までのぼりつめた




不登校だった自分からしたら

想像できないくらい

這い上がってきた




本当に自分を褒めたい🩷






いろんな理由があって

不登校になってる人もいるだろうし


過敏性腸症候群で悩んでる人もいるだろうし




だけど

自分次第で

人生変えられるんだよ!!



自分に負けないで!!



次の記事で

過敏性腸症候群から関連して

パニック障害になった話します👋🏼



過去の記事はこちら🔽