スーベニアメダル 〜アメリカ3年目〜 | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

5/13/2021



渡米して1100日目。

そして、今年初物キラキラ


さくらんぼの季節がやってきますねさくらんぼ

渡米当初は、レイニアチェリーにこだわって食べてたけど、
アメリカンチェリー?ブラックチェリー?も、食べ応えがあって大好きむらさき音符



アメリカ駐在生活も4年目となりましたが、
毎年やってる、駐在生活を1年ごとに振り返るシリーズ。

今回はスーベニアメダル編!






コロナ禍真っ只中の1年だったから、全然無いのでは??と思ったけど、、、




意外にも7個もゲットしていましたブルー音符



①Lassen Volcanic NP

バンパスヘル行かなかったけどね(当時工事中注意行けなくもなかったけど行かず。HP見るとまだ工事中との情報が。)
もうすぐ7月って頃だったのに、残雪もありキャンプが極寒でしたタラー

ペニープレスマシンはビジターセンター内にあったと思います。


旅行記は→コチラ




②Crater Lake NP

行きたかった国立公園の一つキラキラ
でもここのシーズンは7月半ば〜9月くらいじゃないかな?
ここもまた雪が多くて、その年によるだろうけど、道の除雪が終わるのが7月。

また行きたいなぁ…

マシンはギフトショップの出入り口にありました。


旅行記は→コチラ





③Tree of Mystery

広大なRedwoods National & State Parks内にある観光施設。

ギフトショップにあったと思います。


旅行記は→コチラ




④Solvang

規制が再び厳しくなる前に行ったのだけど、クッキー食べたさにまた行きたいデンマークの街むらさき音符

入らなかったけど、お土産屋さんの前にプレスマシンがありました。


旅行記は→コチラ




⑤Morro Bay

こちらはキャンプの時に。
ここではラッコ見なかったけど、可愛いってだけでラッコ柄に。

どこにあったんだっけ??


旅行記は→コチラ





⑥Santa Barbara

こちらもまた④と同じ規制前の旅行で。

でも、どこにマシンがあったか全然思い出せないアセアセ
だって、サンタバーバラのミッションは規制が厳しくなって入れなくなったばかりって言われたんだもんえーん

てことはギフトショップのところかな?


旅行記は→コチラ





⑦Santa Cruz

痛恨のラッコ被り!!
Morro Bayは、あのデカイ岩の柄にしとけば良かった笑い泣き

これもいつどこで作ったか覚えてない。。。


たぶんこの時かな…と思う旅行記は→コチラ








どこかに出かけるたびに、ペニープレスを探して血眼になってるわけではないので、
あったけど見落としてしまっている観光地もあるかもね。






4年目はあちこち出かけられるような情勢・治安になっていますようにお願い

またたくさんプレス出来ますようにお願い





↓これまでの記録