ランチと。。。 | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

5/14/2021




花金の今日は、お友達とランチパーティーナイフとフォーク


Pacific Catch



ここ、新鮮な魚料理がおいしいってずっと行きたいと思いながらもまだ行ったことがなかったレストランナイフとフォーク






それよりも何よりも驚いたのが、人の量びっくり


コロナ以前、ここのモールはお昼時になると、駐車場もない、お店もいっぱいみたいなものすごい人が溢れるところだったんだけど、
まさかまだ流石にそんなことないだろ〜おいでと思ったら、
見事に駐車場がないほどのこみっぷりアセアセ



今まで停めたこともない裏の裏の駐車場まで回ってようやく停められました車



ワクチンも普及してるし、
感染者が減ってきてもいるし、
規制もどんどん緩和してきて、
来月にはマスク無しでもOKになるとかいろいろ言われてきてるけど、
いや〜びっくりしました車



お店の写真・お料理の写真はなし笑い泣き


評判通りお料理はおいしかったし、オシャレでデレデレ
(怖かったのが、香草がやっぱり普通に食べれたんだよ〜、セロリに続いてどうしちゃったわたし⁉️)


とにかくずっと喋ってたぶちゅー

ワクチンのこと、日本のこと、夏休みのこと、stay-at-homeでのこと、子供達のこと、、、、、、


脳のリハビリ、口のリハビリ。


食べ終わって、Peet'sに移動してなおも喋ってたくちびる



1年も家に籠ってると、口がまわんなくなりますニヤニヤ

耳もまるで聞こえず耳

誰か知らん人のコーヒーを、自分のと聞き違えて受け取ってパニック叫び叫び叫び




そんなこんなの楽しいひととき流れ星



でもやっぱり悲しいこともあって、本帰国が決まってしまったお友達もいて。。。


みーくんには言えないやしょぼん





そんなみーくん、6月には今いるKinderを卒業なんだけど、
このKindergardenの卒業って一つの節目に当たるらしく(日本でいう幼稚園卒園みたいな感じ?)、
今学校で歌の練習したり、証書もらう練習をしてるんだってビックリマーク

そんなことみーくんから一言も聞いてないんだけど、
聞いてて良かったDASH!DASH!DASH!




実は、その卒業式が行われる最終週を、子供達ふたりオンラインで受けなきゃいけないかも…って思っててタラー


ヨセミテに行く次の週がそれだったんだけど、ヨセミテがトラベルクアランティンの範囲外じゃないか疑惑があって、、、


カウンティから120マイル超えての旅行は自主隔離しなきゃいけないって事になってて、学校もそれに倣ってる。


でも頑張って予約取れたし、学校はオンラインでもやってるから、しょうがないかと思ってて。。。



でも卒業式の練習してるって聞いたら、それを家で中継見させるだけなんてなんだかかわいそう…ショボーン



どうしよう、キャンセルなのかな???と話したら、
ママさん曰くどうもヨセミテってギリギリ120マイルの境界みたいで、
場所によっては120マイル超えないで行けるところがあるんだってガーン


じゃあそれをどうやって調べたらいーい?っていう疑問に答えるサイトも教えてもらいキラキラキラキラキラキラ



当初の予定してた場所はアウトかもしれないけど、それ使って行けるところを探して、
なんとかセルフクアランティン回避出来るように、
子供達がラストまで学校を楽しめるように、
キャンプ旅の予定を修正してこうと思います!!




持つべきものはママ友だ笑い泣き





そんなこんなで子供達のお迎えまでひたすらお喋りして。



子供達ピックアップして帰ったら、テレビの前から動けませんでした。。。



ママの影響で、ハリーポッターを知り、ハリーポッターにハマり、ハリーポッターのほぼ全てのシリーズの本を読んだしーちゃん。



ファンタスティックビーストが観たい!となりまして…




年末散々放送してたのを録画したはずなのに、何故だか録れてなくって、
また放送されるのを待ってたのですよ。


調べたら今日15時から放送されるって分かって、
指折り数えてたしーちゃんと、
放送されるなら是非観たいママ。



結局観終わったの6時過ぎ目

何度観てもいいわ〜、モニュメントバレー観てしーちゃんも一目で分かってたし、パパとは違うわにやり





そしたらなんと続編まで放送ガーン


そんなの観るに決まってんだろ〜〜、って、夕飯放棄。


お腹ぺこぺこだよ〜っていうみーくん、
CMのたびに野菜切ったり準備しつつ、
7時過ぎにパパが帰ってきて、
8時前に中断してご飯かきこんで、
そのまま9時過ぎまでひたすら映画鑑賞してました。



しーちゃんの方が魔法生物に詳しいですむらさき音符

かなりドカスカ人も死んでいくのに、名探偵コナンの方が怖いんだって。謎…



次回作からジョニデ出れないんだな〜あわれ。




なんて、、、、、それよりも何よりも『字幕で観たい!!』に尽きます笑い泣き





そして、朝はショックな出来事が…タラー


ポピーの咲き具合を見に行ったら、、、、、、😨やられた〜…油断した〜…





察してくださいえーん
根っこごと掘り起こされた蕾もありましたえーん