イルミネーションを観に… | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

10/4/2020②


パンプキンパッチ↓の後は、、、



ちょっと北上して、Morro Bayへ。



さっきまで暑いくらいだったのが、一気に肌寒くなり、、、


シンボルのMorro Rockは霧の中でした。


たくさんの人がいる中、ちょっとウィンドーショッピングサングラス



お土産屋さんとかシーフードレストランが並んでいて、見ているだけで楽しいルンルン


そして、引っ越してから欲しい欲しいと言ってたウィンドチャイムを、女子二人で選んで…


いっぱいあって悩んだ〜チュー


海を訪れた記念だから、海っぽいモチーフということで、イルカのウィンドチャイムイルカ


リビングにいても、しーちゃんのお勉強の部屋にいても聞こえる位置の軒先に吊るしたけど、
風よふけ〜DASH!DASH!DASH!





あと、いろんな貝殻を売ってるお店にも入ってみたけど、テンション上がってるのは女子だけでした滝汗


みーくんに引きずり出されたので、外からの写真カメラ



お腹が減ってきたのでもちろんシーフードをうお座


Giovanni's Fish Market & Galley



結構並びました。



並んでる間は遊んでました。




食べたのはオイスターとフィッシュ&チップス、スカロップフライ&チップス、クラブとシュリンプのコンボカクテルかに座


ホタテのフライが子供達に人気で!!


カニはお店の前にある釜で茹でてる(蒸してるのかな?)



新鮮でどれもおいしい〜〜お願い





で、ここで新鮮な魚を買っていって、キャンプ場で夕飯はアクアパッツァにしようねってキャンプ行く前日に話しをしてたのだけど、
例によって冷凍庫からBBQ用の肉を何個か持ってきたパパ。


出来たらソレ消費したいんだよねぇ〜、と。。。





なぜ持ってきたムカムカ

何のためにココに来たムカムカ




結局魚は買わずに、そのままキャンプ場へ戻りました。





ま、それが結局、結果オーライだったのだけどねにやり



この日、夜に予定が入っていたので早めにキャンプサイトでご飯食べなきゃだったんだけど、
ちょっとさすがに5時ぐらいに夕飯食べ終えるのはシンドい。。。

シーフード食べたのも遅かったし。。。





なので、キャンプサイトでお肉や野菜を焼いて持っていって、会場が開くまで車の中で待ちながら夕飯食べれたので、
肉にして良かった…ということにしておこう。。。





そんなこんなで出かけたのはコチラでした↓

Field of Light at Sensorio




事前に予約が必要で、6時からのを予約したんだけど、
この日の日の入りは6時半過ぎ。


太陽が沈んだ後も、暗くなるまで数十分…



ぼんやり光出した……かな??






あ、少しずつ光が見えてきた音符






あっちは青いよブルー音符





暗闇がこくなってくに連れて、すこーしずつ、すこーーしずつ灯りが浮き上がり出して…




一つの玉もずっと同じ色じゃない、どんどん色が変わっていくんだけど、
穏やか〜〜な波のようにゆっくりゆっくり変わっていくので、
ぼーっと見てると眠くなるような…






完全に暗くなる頃には、丘一面がこんなに色鮮やかになって。。。



入場しちゃえばいつまでも居れるんだろうけど、
7時台のを予約すれば良かったかなぁ…





でも徐々に浮かび上がってくる灯りを見るのも楽しかったということでおーっ!時間はかかったけども!




せっかちな私は、色の変化を見たくて、タイムラプスでとったら、早すぎた〜〜笑い泣き






今回のキャンプ旅は、これが目的だったのでした⛺️




ちょっと変わったイルミネーションを楽しんで、2日目を終えましたウインク



続く。。。