自分の売り込みが苦手な人が、“売り込まなくてもよくなる魔法の○○” | 尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

大阪市、京都市、東京、名古屋、全国オンラインで「尿もれや尿トラブル」骨盤底筋トレーニング指導

こんにちは。心と体のじりつをつなげるセルフケアトレーナー・ヨガ・ひめトレストレッチの岡村ゆみこです。

 

さて、私は何屋さんか皆さんご存知ですか?

 

ブログやメール講座を読んでくださっている方や講座やレッスンに参加された方はよーく、わかってくださっていると思います。

 

ただ、私の事を知人に紹介しにくいようです。

 

 

「レッスンで肩こりや腰痛が楽になるけど、施術の人じゃない」

 

「ヨガのレッスンをしてるけど、ヨガだけでもないみたいやし」

 

「セルフケアのパーソナルトレーナー?」

 

「ひめトレ?なにそれ?」

 

「ボールってなに??」

 

 

はっきり言って、自分でも一言で、よー説明できません(笑)

 

そして、自分の売り込みが苦手な方・・・多いですよね?

 

「○日にレッスンやります、良かったらきませんか?」

 

なんて、よー言えません。

 

しゃべらんでも良いように、チラシを作った事もあります。

 

 

チラシを受け取った相手が

 

「へー・・・・(無言)」

 

となった瞬間、

 

“売り込み感”のきまずい空気が漂います(笑)

 

知って欲しいだけで、売り込もうなんて思っていないのに!

 

売り込まずに知ってもらいたい!ずっと考えていました。

 

 

そして、それを解消できるものを手に入れたんです!!

 

これ!!!

 

 

藤本まりさんの「ブランディング名刺」!!

 

これ、本当に不思議な“魔法の名刺”です。

 

 

一番は名刺を渡した方の反応が違います。

 

チラシを渡した時の売り込み感漂う反応は一切なく、この名刺を受け取った皆さんが

 

「すごーい!!(≧▽≦)」

 

と名刺を隅々まで、見てくれます。

 

とても好感触を感じるので、私も

 

「必要な方がいたら、これ渡してもらえます?」

 

って自然に言えちゃいます。

 

私の講座の生徒さんも

 

「これはゆみこさんを説明しやすいです!」

 

と喜んでもらえるんです。

 

 

この名刺を受け取った人は・・・

 

・私のプロフィールが全てわかる(かなり濃く)

・どこでレッスンしているかわかる。

・講座内容が一目瞭然。

・“誰”がレッスンに行くのかがわかる。

・伝えたい人に教えやすくなる。

 

そして、私は“楽”

 

後、この名刺を配布するようになって、

 

「(趣味の延長でなく)プロのお仕事をしている」

 

という風にみてもらえるようになったのを肌で感じます。

 

 

手間と時間をかけた手作り名刺より、時間と印刷代をかけて作ったチラシより、何百倍も効果を発揮するこの名刺。

 

そして、この名刺を持つと自分のプロ意識があがります!

 

本当に不思議な魔法の名刺です。

 

自分の売り込みが苦手な人は、プロとしてお仕事を真剣にやっていく人は藤本まりさんのブランディング名刺は絶対おすすめですよ^^