ゼロから女性起業家へ。悩みを整理し、未来を創るプロフィール写真_京都

ゼロから始めて女性起業家を目指す人のために、仕事が増えるプロフィール写真を撮影し、セルフプロデュース名刺で売り込まない営業を実現します。悩みを整理して、未来を創るコンサルティングが得意。働くママの、自立した新しい働き方を増やしたいとこの仕事をしています。

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今年もやります!「浴衣で床」。


「今年はいつやるの」と大好評につき開催決定!
先斗町の床を貸し切って、浴衣(希望者)で楽しもう!というイベントです^^


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京都市・四条・北山・山科区・八幡市・長岡京市・亀岡市・精華町、滋賀県、大阪、十三、伊丹、神戸、姫路、三重県、奈良県、岐阜県、和歌山県へも出張撮影しています。 プロフィール写真の撮影のほか、名刺・自伝パンフレットなどの販売促進、顧客フォローのツール制作をしています。

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「写真ってスマホで撮ったのじゃダメですか」



「いま、ホームページも自分で作れちゃうんで、
 写真もスマホで撮ったのを使おうと思ってます」



と誰かが言うのを聞いたことがあります。



「ビジネスのホームページですよね。
 趣味じゃないですよね。

 何かの専門家として仕事をして、
 料金を受け取りますよね。

 でしたら、
 写真は、プロを入れるのをオススメします。」



とついついお伝えしてしまいました。



「ホームーページも
 写真も
 自分でできないことないから、自分でやっちゃおう。」

というのは逆ブランディングにつながります。

 

 

なぜ、スマホで撮った写真がダメなのか。 

では、どういう写真がいいブランディングにつながるのか。

 

 

を明日の朝8:00過ぎ配信のメルマガにてお送りします。気になる方は、こちらからサクッと登録できます^^

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京都で、技術関係の代表取締役をされている方のプロフィール写真撮影いたしました。


 

 

 

 

京都の伝統工芸と先端技術を掛け合わせて、新しい価値を創るお仕事をされています。

 

自然豊かなイメージがお好きなのと、

雰囲気が合っていたので、ロケでの撮影に。

 

バックの新緑のグリーンで、

やさしく清らかなオーラを醸し出すのに一役買っています^^

 

 

これからますますのご活躍、祈念しております。

 

 

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プレスリリースにこれを入れて取材率アップした、
クライアントさんの話です。




京都新聞
毎日新聞
リビング新聞
KBS京都
・・・


などなど。
1つのメディアに載ると、数珠つなぎで
取材の申し込みが入ったり、問い合わせにつながっているようです。



こちらのクライアントさん、
本格始動されたのは、今年4月。
いいスタートダッシュが切れてうれしいです。




メディアから取材を受けるために、
プレスリリースを流す。
これはよく言われますね。



この方ももちろん、
プレスリリースは作成されました。



それに加えて、
あるものを同封して郵送されたそうなのですが、
そのあるものとは・・・



・・・



なんと自伝パンフレットです。



その方の生き様、
仕事に対する姿勢、
山あり谷ありのエピソード、
将来の夢が

写真と文字で綴られている内容です。
(↑うちが作成しました^^)



このパンフレットには、
値段や実績、売り込みの文句はまったく触れずに、
ただただ人柄、仕事ぶりにフォーカスを当てたものです。



プレスリリースを見て、
「ほぉ、これは取材する価値があるかも」
と思ってもらい、
「どんな人がやってるのか」と記者さんが考えた時に、
人となりを紹介するものがある。



プレスリリースと自伝パンフレット、
このセットで、
取材率が上がりました。





自伝パンフは、去年から試験的に始めたものですが、
クライアントさんのお役に立ててすごくうれしいです。




モノが溢れかえってる時代、
モノの良さを伝えることはもちろん、
ヒトを売ること、ストーリーを伝えることが、
より一層求められるのではないでしょうか。




ストーリーを伝えることで、
「あなたから買いたい」と
向こうから手を挙げてもらえ、選んでもらえる。




そうだ、それは大切だ。



とウンウンと共感してくださる方は多いと思います。



ですが、実際
何か「ストーリーを伝えるツール」を持ってる、
という方は、どうでしょう。



グッと少なくなってしまうと思います。



こんな風に仕事をしたい、
こんな世の中にしたい、
誰にとってどんな役に立てるのか、

きっとそれぞれに珠玉のストーリーがある。




そのストーリーは
伝え続けないと、伝わりません。




何回も会ってる、
仕事したことある、
だからといって、伝わっているとは限りません。



自分から発信しないと、
いつまでたっても、その他大勢のままです。



ホームページ、
ブログ、
名刺、
メルマガ、
自伝パンフレット
・・・


ストーリーを伝えるツールは、何個あってもいい。



あなたのストーリーは、ありますか。
それを伝えるツール、持っていますか。



一度、整理して考えてみてくださいね。




今日のまとめ
======================

物語には、人を動かす力がある。

あなただけの物語、伝えてみませんか。

 

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◆あっという間に、満席となりました!


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一大イベント打ち上げで上七軒のお茶屋さんへ^ ^

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舞妓はーーんという映画がありましたね!
ほんま、はんなり、美しく、雅です!


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一緒に撮ったことを後悔するツーショット(笑)

京都ならではのオトナの遊び方ですね。

また来れるように、来年のイベントも頑張ります!


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平野友朗さん出版記念イベントのご感想をいただきました^^

 

ホウライの宮下様より、

(ここから)

出版の生々しい過程が聞けて面白かった。

本というものが、どういう風にできるかが聞けて、自分でも何か書けそうな気がしてきた。

イベントの途中で食事やアルコールがあり、気楽な感じが良かった。

普段話さないような方々と話すことができた。

(ここまで)

 

 

宮下さん、ありがとうございました!

その後の懇親会にもご参加いただき、長々とお付き合いいただきありがとうございました。

 

ただ聞くだけの出版記念イベントじゃなくて、

参加者さんにたくさんお土産があるような、うまくいくキッカケになるイベントにしたくて、モリモリ盛り込みました。

 

有意義なひとときになれば幸いです^^

またお会いできますように。

 

 

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このLINE@をビジネスに活用できたら・・・

 

でも、どうやってやれば分からない?!

 

何を配信したらいいの?!

 

 

という方のためにLINE@の本の著者さんの斎藤先生をお呼びしましした。

 

 

 

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■7月3日18:30から 京都にて

 

 

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