京都 好きを仕事に!写真と名刺でブランディングして選ばれる。

自分らしさを見つけ、モヤモヤ脱出!キラキラ輝きたい起業女子へ。サロン、セミナー講師専門のプロフィール写真、施術、お仕事風景の撮影。京都で唯一ブランディングができる写真名刺であなたが選ばれるお手伝い。「自分らしさも幸せも手に入れる7つのSTEP」


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こんにちは。藤本まりです。

名刺制作の和恵さんの写真撮影でした。

独自の洗顔術をお持ちの方なのですが、石鹸の泡立ちがすごかったです。

ネットなしなのに!

さすが、ゴッドハンドと呼ばれるだけありますねー!

そしてモデルさんのお肌がキレイなことといったら…憧れの美肌の持ち主でした^^

お写真はこれから、カメラマンによるデータ編集に入ります。

いい表情をたくさんお餅でしたので、名刺に使うのにどの写真にしようか悩ましいです^^

#プロフィール写真撮影


#プロフィール写真撮影


和恵さんからはこんな、ご感想をいただきました。


 
今日は名刺作りの写真撮影でした✨

ワンカット撮るのにも、こんなに少しの角度、表情にこだわって撮るんだ~と感心しきり。

そして撮っていただいた、写真にも感動✨

さすがプロと呼ばれる方は違います!

初めての経験で、とても楽しかったです♡

モデルさんになっていただいた、お客様にも心から感謝します。   


お名刺づくりも引き続きよろしくお願いいたします^^



ブランディング名刺は、現在2か月待ちです。

気になる方は「ブランディング名刺7日間メール講座」もお試しください。読者さんからは「このコツを名刺に入れたら、以前よりも自分が伝わって名刺交換が変わった!」というお声をいただいております。



京都市・四条・北山・山科区・八幡市・長岡京市・亀岡市・精華町、滋賀県、大阪、十三、伊丹、神戸、姫路、三重県、奈良県、岐阜県へも出張撮影しています。
プロフィール写真・お仕事風景写真・施術風景写真・セッションの写真撮影をしています。

ありがとうございました。

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こんにちは。藤本まりです。

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京都タワーを見つけたので撮ってみました♪


今日はメルマガの内容のご紹介です。

こんな感じのものが、火・金と届きます^^

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それはうちの業界には関係ない

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6月24日vol.220


「なんかいい方法ないかなぁ」



・・・
とつぶやきながらも、
異業種の成功事例を聞くと、



「それはうちの業界には当てはまらない」



・・・
って言う人、周りにいませんか?!



昨日は、名刺制作の打ち合わせでした。
そこの会社さんのチラシを見てびっくり!



「え!こんな価格でこれ売ってるんですか?!」



すると社長さん、
「ふふふ、こんなのこの業界で見たことないでしょう。
 実はこの手法、他の業界やったら、最近よく見ません?!
 それを取り入れたら、大ヒットなんですよ」




最近、よく

1,980円
5,980円
9,980円など、

バラバラの値段ではなく、均一価格で販売というやり方、
メガネとか衣料品とか外食で見かけませんか。



それを、
自社に取り入れたそうなんですが、




成功している人はここが違うな、
と思ったポイントが、

「自分の業界にはない、だからこそ取り入れる」

というところ。
よく競合の様子を見ては、

・ライバル社がやってるから、うちもやる。
・ライバル社がやってないから、うちもやらない。

と、
業界の常識に染まってしまいがち。


ですが、
消費者の立場からみると、
みな同じだと、違いが分かりません。


違いが分からないから、業界1位を選ぼうかな、
というふうに、
1位は選ばれやすく、ますます強くなってしまいます。



昨日もまた
・業界の常識は世間の非常識
と実感しました。




とはいえ、
言うのは簡単、行うのは難しい^^;
ですね。



まずは、
自分の業界の「こうあるべき」というところを
疑ってみるのはいかがでしょう。



たとえば、名刺の常識としては

・デザインがいいのがカッコいい
・91ミリ×55ミリの大きさ
・写真入り・似顔絵入りはまだ過半数には満たない
・交流会では、とりあえず名刺交換して名刺を集めればよい
・名刺はシンプルでいい
・名刺は連絡先が分かればよい
・名刺にはお金かけたくない

・・・
いろいろ浮かんできますね。



私たちの制作する名刺は、
まさに上記の逆。

・デザインは空白がキモですが、空白スペースがあるなんてもったいない
・2つ折りの4面タイプですが、名刺入れには入るサイズ
・写真が一番目立つ名刺です
・交流会では厳選して、少数精鋭で交換してください、
 その方が、受注につながります。
・名刺は、人となりとあなたのブランドを発信します
・名刺にお金をかけるのは、投資です。
 出会いの質がガラリと変わります。

4番目の、少数製での名刺交換の重要性、
つい最近、実感することがあったので
(忘れる前に^^;)記事にしたいです。




あなたのの業界の常識は何ですか。

異業種でヒットしていることは、
自分の業界に合わないと決めつけずに、
取り入れてみると、面白いかもしれません。



その他大勢から抜け出したい、
独自の強みを持ちたい、
と思ったら、
他の皆がやらないことにチャレンジすることが大事ですね。



==================

「それはうちの業界に当てはまらない」と思うことありませんか。

やってるところがないから、やると目立ちますね。

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ブランディング名刺は、現在2か月待ちです。

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ありがとうございました。

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こんにちは。藤本まりです。

昨日はエステティックグランプリ、

 通称「エスグラ」へお邪魔してきました。

 会場はすごい熱気。

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 エステティシャンって、
 技術も人間性も研鑽に終わりがないですね。
 そんな彼女たちの姿勢に触れて、
 大いに刺激を受けました。
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 そしてその想いを発信することで、
 感動が生まれ広がっていくんですね。

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 今日のファイナルにも行ってきます^^



ブランディング名刺は、現在2か月待ちです。

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こんにちは。藤本まりです。

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ブランド構築お茶会でした^^

このセミナーの特徴は、「答えをもらわない。自分で見付けだす!」ということ。

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自分で考える癖をつけること、ひとりビジネスしていく上で大事ですよね。

自分の責任で、

自分のやりたいことを、

なりたい自分になるために、

選んでいく。

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答えは自分の中にありますね^ ^



答えを見つけるために、あることを自分に質問していきます。

色んな角度から、自分に質問をして皆にシェアすることで刺激ももらえます。

他のメンバーの話で新たな気づきもありました。



ご参加の方からはこんなご感想をいただきました^^

・書き出すことで自分を見つめなおすのが良かった。定期的にやりたいと思いました。
 普段自分を客観的にみる機会がなかなかないので、またやりたいです。
(Nさま)

・楽しかったです!とても充実のひと時でした。
 答えはもらわない。自分で見付けだすんですね!
 これから変わっていきたい。自分もハイブランド化していきたいです。
 皆さん、熱い思いを持たれているんですね。刺激になりました。 
(Kさま)

・すごく参考になりました。ごちゃごちゃしていた頭の中を整理することができました。
 これを元にがんばります!
 (Oさま)



このブランド構築について、ブランド作りとは?具体的な方法は?というところを来週の火曜配信のメルマガで配信します。ブランドについて興味がある方はチェックしてくださいね。




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こんにちは、藤本まりです。

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今日は兵庫県へプロフィール写真撮影の打ち合わせにやってきました!
カメラマン川村も一緒です。

今日の打ち合わせの方はメルマガの読者さん^ ^メール講座を読んで下さりうれしいです。

人柄、サロンの雰囲気が伝わってさらなるご活躍に結びつくお写真にすべく、

どういう写真にしていくか、じっくりと打ち合わせしてきます^ ^


さて、未来のお客様は、サロンの写真に何を求めると思いますか⁉︎

例えば、この2つを比べてみましょう。

Aサロン・素材集から持ってきたキレイな写真

Bサロン・サロンのオーナーの雰囲気、どんなところかが分かる、お客様の層が分かる写真




…いかがでしょう。
お客様の立場で見たときに、借りてきた写真ばかりあると、
どんなサロンか分からなくて不安ではありませんか?


お客様が気になるのは、

・ここに行って場違いじゃないか
・サロンの人と合いそうか
・失敗した!って思わないか

こういう視点で見ています。


ですから、サロンの雰囲気を伝えることもちろん、
オーナーの人柄が出る写真を使うことで、

お客様とサロンのミスマッチを防ぎ、理想のお客様を引き寄せます^ ^



こういう目的ですので、

私たちの写真は自然で人柄重視です。
そしてリアルに、でもキレイに撮ることを目指しています!

良かったら参考になさってくださいね。



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おかげさまで満席となりました^^
当日お会いできる皆様 よろしくお願いいたします。

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ブランド構築に興味ある人へ

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先日こんなご感想をいただきました。
---
 売り込んだ感覚も、
 売り込まれている空気も流れない、
 名刺すごいです!
---
これがなぜできたかというと、
彼女独自の「ブランド」がうまく響いたから。


一人ビジネスしていこうと思ったら、
ブランド作りは欠かせません。


周りを見渡しても、

ヨガの先生、
エステやネイルなどのビューティー系、
○○コンサルタント、
○○コーチ、
士業、

思いつくまま書いてみても、
色んな人の顔が思い浮かびます。


選ぶ方は、
AさんとBさんはどう違うの?
どちらを選べばいいか分からない。
という状態です。


いまやモノやサービスが供給過多。
そんな中、
売り込まずに売れるためには、
あなた独自のブランド、
これが欠かせません。

これがあるから、
その他大勢から抜け出すことができ、
「あなたから買いたい」
とご指名があるのです。


・これから頑張っていくんだ、
・自分を広めていくんだ、
・その他大勢から抜け出したい

という方は、
ぜひ「自分のブランド作り」を意識してください。

※もうブランドできてるという方も、
それが正しいかどうか
定期的に振り返ってくださいね。


・・・
さて、ブランドを意識したところで、
こんなことも思いませんか。
 
・どういうブランドで勝負していけばいい?

・そもそもブランド作りってどうするの?

・何をやっていったらいいの?


いろんな(?)が出ていきますよね。
それ、一度整理してみましょう。



モヤモヤしていたり、
ヘンにブレて、
あっちへ行ったりこっちへ行ったりの
まわり道をする前に、

一体自分がどこへ向かえばいいのか
分からなくなってしまう前に、

進むべき方向を
確認する機会を持つことが必要です。



私が経験してきたことですが、
ブランドがちゃんと作れていないと、
売れません。

売れても、安い値段でしか、
売れません。



ブランドを意識し、
ブランドをコントロールすることで、
見られ方は確実に変わっていきます。



5年ほど前の、
人脈・顧客・知識ゼロの
ゼロスタートを切った自分に
今の自分がアドバイスするなら、


「自分のブランドを確立せよ」
と言うでしょう。
どれだけまわり道をしたことか・・・^^;


#起業女子



今回、マツダミヒロさんの「しつもん」認定講師であり、
ビジネスコーチをされている、
西口吉宏さんをお招きしました。

#起業女子


盛り上がるワークをしていたら、
自分のブランドをどうするか見える!という
面白い取り組みをしようと思っています。


自分のブランドに興味のある方、
お申し込みをお待ちしております^^



【ブランド構築お茶会】

マツダミヒロさん「しつもん」認定講師であり、
ビジネスコーチの西口吉宏さんによるワーク付きお茶会です。
※私が会長を務めるRit's会の方です。


 【日時】2016年6月17日(金曜日)14時から16時

 【場所】京都・四条烏丸付近

     ※詳細はお申込み下さった方にのみ、
      直接ご連絡いたします。


 【参加費】3,000円+税

      ※当日受付時にお支払いください。
      ※当日の飲食代は各自お支払いください。


<お申し込みはこちらから>
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P.S.大事なので重ねて言いますが、
「選ばれる自分」になりたい方は、
自分のブランド作りを意識することが必要です。



ブランド力の強化が、
営業力の強化につながり、
集客に、売上に困らなくなる武器となるでしょう。



私もこの機会に、
自分のブランドを見つめなおし
強化していきます。


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こんにちは。藤本まりです。

床が出てきましたね^^



夏の京都と言えば、床!

ニュースにも雑誌にも出る風物詩ですよね。

・・・実は今度、床を貸切にしちゃいました^^

#起業女子



この「浴衣で床」パーティはこんな方にオススメです。

・誰かのお役に立ちたい、

・私のできることで、相手が喜んでくれたらうれしい

・人が好き

・仕事を通して成長したい

・新しいことにチャレンジしたい

・同じようにお仕事している人と繋がりたい

・何かやりたいけど何から手を付けていいかわからない


こんな風に考えながら、
前向きにがんばってる人
のための集まりにしたいです^^



同じような目的意識を持つ人と交流することで、
お仕事のモチベーションアップ!!




最近新しい人と出会ってないなーと思ったら、こちらをチェックしてみてくださいね♪♪♪







ブランディング名刺は、現在2か月待ちです。

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こんにちは。藤本まりです。

不動産屋さんのチラシが毎日ポストに入っています・・・

・営業マンの似顔絵

・紙質も似てる

・書いてあることも一緒(に見える)

毎日毎日同じような紙が入っているのですが、

心動かされるチラシには出会ったことがない。


このチラシの反応率って、0.0***くらいなんだろうなぁ・・・

なんて思っていたら、

今度不動産屋さんのチラシのコピーライティングすることになりました^^;


image


これ、けっこうプレッシャーですよ。

なんせ、この業界のチラシって反応率悪いんやろな、って自分が思ってるくらいですから。




とはいえ、仕事ですから

少しでも反応率を上げたい。・・・目指せ10倍。(現状0.0***→改善後0.**くらい)



反応率を上げるには、

いろいろとテクニックがあります。



人はチラシを見て1秒以内に捨てるか捨てないか判断するといわれています。

ですので、

まずは、「何だこれ?」「気になる」「自分のこと」と思ってもらえて、

捨てられない工夫を。



それに有効なのが、キャッチコピー。

そして、それに続くリードコピーで「あ、私のことかも?!」とさらにわしづかむ。



次はボディで、共感してもらったり、悩みに対する答えを述べたり、

他社にはない選ばれる違いを語って・・・

「ここ、いいかも!」と思ってもらう。



そして、

「とはいっても、失敗したくない」と連絡するのを先延ばしにしてしまう・・・

という思いを打ち消す提案をします。



最後に、○○してくださいね。と具体的な行動を書いておく。
(チラシのゴール)



ゴールのないチラシは、意味がないと思っています。

チラシに限らず、名刺も。



まとめとして、

キャッチ、リード、ボディ、提案、ゴール、

これを意識することで、反応率が変わります。




これらのことをしっかり盛り込んで、

反応率10倍のチラシに仕上げていきたいです。

チラシも名刺も、あなた専属の優秀な営業マンにしたいですね。




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こんにちは。藤本まりです。

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今日は名刺制作の打ち合わせでした。

ブランド作りの第一歩は、自分の強みを見つけることから始まります。

4つの円を思い浮かべてください。

・好きなこと

・得意なこと

・役に立つこと

・ニーズがあること

この4つの円が重なるところが、「あなたのブレない強み」となり、

他の人にはない、最強の武器となっていきます。



今日来られた方も、

=======

これまで、新しい何かを見付けて、

それで勝負しなきゃ、

もう昔のことはいったん捨てなきゃ、

なりたい自分になるんだって思ってた。


でも、「やっぱり私の原点はここだった」って引き出してくれた。

=======



強みは、もう持っていることも多いのです。

新しく何かを身につけなきゃ、

何者かになれない、というわけではなく、

今持ってる原石を、まず磨く。

磨いてから、ネックレスにしたり、指輪にしたりと

形を変えていけばいいと思います。




大切なのは、もう持っているものに気付くこと。

それが、ブレないブランド作りの第一歩です。




6月17日に、京都四条でブランド構築お茶会開催します^^
ワークしながらで、自分のブランドについて自分の中から答えを見つけていきましょう。
詳しくはこちらから。




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こんにちは。藤本まりです。

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いっつも「やらと」と読んでしまう「とらや」。

リッチな時間を過ごせました^ ^
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こういうリセットタイム、必要です。

色んなアイディア出しもできたし、あとはやってみるだけ!



今日とある音声を聞いていたら、

「 仕事ではないアソビの時間が必要だ。

  コップにはなぜ、水が入ると思いますか?

  それは空だからです。

  それまでの僕のコップはいっぱい水が入ってた。

  だから、意識してコップを空にすることにした。」

と言っていて、

なるほどなぁ、と思いました。



スケジュールもパツパツに入れてると、余裕がなくなってきますよね。

つねにアソビを意識するっていうのも、

いいアウトプットをするためにも、必要ですね。



というわけで、昨日はそのアソビの時間。

仕事でもない、家庭でもない、リセットタイムをたまに持つようにしています^^



そして、今日は仕事をがんばります!




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