体の使い方を知るだけで、劇的に動きが変わります!【モニターレッスン】 | 尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

大阪市、京都市、東京、名古屋、全国オンラインで「尿もれや尿トラブル」骨盤底筋トレーニング指導

こんにちは。心と体のじりつを繋げるセルフケアトレーナー・ヨガ・ひめトレストレッチの岡村ゆみこです。



1回目のレッスンで姿勢が綺麗になった、モニターAさんの劇的な体の動きの変化を今日はお伝えします。



モニターさんには4回のモニターレッスンを受けて頂き、体や心の変化など、記録させて頂いています。


その都度、目でみて変化を感じて頂くように、ビフォーアフターの写真を撮影しています。


【前屈ビフォー】




【前屈アフター】

マットに指がつきましたね!

体操で腿裏、腰のストレッチができて、柔軟性が高まりました。





【ビフォー】


【アフター】

指が届いちゃいました!!

Aさんも私もびっくり(笑)





Aさんの体はとても素直で、肩甲骨が動きにくい左側も、ストレッチ後は手が回せるようになりました。


そして、ストレッチ以外に、肩甲骨がどういう動きをするのかを、お伝えしたんです。

・体操、ストレッチで動きを良くする
・体、関節の動きを自分で理解して動かそうとする


この2つで、体の動きは劇的に変わるんですよー!




☆三重県、ふわり助産院様へ、H28.3月出張講座予定
「産後のたるんだ体型・育児疲れをすっきり解消!ママの為のストレッチ講座in三重」

☆兵庫県宝塚、生理痛緩和ヨガ教室様へ、H28.4月出張講座予定
 「ひめトレストレッチ講座」


他、京都の小学校、幼稚園、ベビーマッサージ教室、育児サークル、つどいの広場、児童館、出張講座依頼、頂いております。