「違いがすぐに表れるから、続けられるようにがんばります」【モニターさんの声】 | 尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

大阪市、京都市、東京、名古屋、全国オンラインで「尿もれや尿トラブル」骨盤底筋トレーニング指導

こんにちは。心と体のじりつを繋げるセルフケアトレーナー・ヨガ・ひめトレストレッチの岡村ゆみこです。

昨日はモニターレッスン1回目のAさんのボールストレッチのレッスンでした。


ボールストレッチは、「機能改善体操」という体操で、体の関節や筋肉を弛めたり伸ばしたり整える体操です。

体を整える事で、長年の肩こりや腰痛、しんどさを改善していきます。

モニター1回目はこの体操をみっちり行い、覚えて頂きます。

覚える事で、今まで、施術に頼っていた痛みを、自分で改善しコントロールできるセルフケアを身につけて頂きます。



この日のAさん、約1時間のレッスンの姿勢の変化をご覧ください。


ビフォー

うなじのから背中の肩甲骨ラインが少し盛り上がっています。



アフター

肩甲骨あたりの背中の盛り上がりが無くなり、うなじから腰にかけて、きれいな背中のラインができて、すっきりと全体がスリムに見えます。

胸の位置も高くなったのが一目瞭然です。



この日、Aさんはレッスン前に肩こりを感じてられたのですが、レッスン後は、肩こりが随分楽になられました^^


帰宅後、Aさんよりメッセージを頂きました。

今日はありがとう♡ ホンマに肩が軽くなったように思います。

寝る前にもやってみます。

後ろ姿、アフターの方がやっぱりピンと立ってるよね。

ビフォーはおばちゃん丸出しだわ。

違いがすぐに表れるんやから、続けられるようにがんばります♡

ありがとう♡


姿勢がすっきり改善すると、スリムなシルエットができて、若々しく見えます。

同時に肩こりやが楽になったAさんでした。


他にこの日レッスンで、体の動きが大きく変わったAさん。

それはまた、後日お知らせしますね^^

宿題がんばってくださいねー!!





☆三重県、ふわり助産院様へ、H28.3月出張講座予定
「産後のたるんだ体型・育児疲れをすっきり解消!ママの為のストレッチ講座in三重」

☆兵庫県宝塚、生理痛緩和ヨガ教室様へ、H28.4月出張講座予定
 「ひめトレストレッチ講座」


他、京都の小学校、幼稚園、ベビーマッサージ教室、育児サークル、つどいの広場、児童館、出張講座依頼、頂いております。