「最近旦那に、“痩せた?”って聞かれてて、トレーニング効果かな?って思ってたんですけど・・・」 | 尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

大阪市、京都市、東京、名古屋、全国オンラインで「尿もれや尿トラブル」骨盤底筋トレーニング指導

こんにちは。心と体のじりつを繋げるセルフケアトレーナー・ヨガ・ひめトレストレッチの岡村ゆみこです。

今月から始まりました、モニターレッスン。

それぞれのモニターさんに4回のレッスンを受けていただきます。

目的はセルフケアの方法をしっかりと覚えて頂くこと。

なので、モニター期間中はレッスンで行ったストレッチ体操を家でも継続してもらい、記録してもらっています。


そんな中、Kさんは1週間、5~7個のストレッチ体操をほぼ毎日続けてくださっていました。


そんなKさんが1週間後、驚愕の変化をとげられたのです!



【モニター初日】

肩がかなりあがっています。



【1週間後】

一目瞭然で肩が下がり、全体にスリムでひきしまった感じがします。




【モニター初日】

首が前に出て、お腹のラインがかなり前に出ています。



【1週間後】


姿勢がびっくりするくらい綺麗に改善され変化しています!

つきでたお腹もへこみ、すっきりとした体型に・・・!



Kさんはこの1週間、ただ、レッスンで覚えたストレッチ体操を行っていただけで、食事制限や他の運動は一切行っていませんでした。


Kさんに、この結果をお見せしたところ、喜びのお声をお寄せ頂きました。

もう感謝感謝です。自分でもびっくり!!

写真でこんなに違いがわかるなんて、自分でも感動です~~(≧▽≦)

 食べてるし、飲んでますよ(笑)

本当にしっかり体操できて、1日が充実している時は、甘いものが要らない日もありますが、疲れた時などはめっちゃ食べてしまいます。

だから尚更びっくり!!

旦那にも最近、痩せた?って聞かれてて、トレーニング効果かなぁ?って言ってたんですけど、すごいですね(*^.^*)  

体重、最近計っていなかったので、記録してみます!

 ひめトレも早速今日からやってみます!

ボールもひめトレも、家で気軽にできるので、三日坊主の私でも楽しく続けられて嬉しいです。

お疲れのところ、いつもマメに連絡をくださり、本当にありがとうございます。

今回、こんな素敵なモニターに参加できて、本当に良かったです(≧▽≦)  

また、来週、楽しみにしています!!



この写真をみて、Kさんご自身がびっくりされていました^^


Kさんはご自分で3日坊主とおっしゃっていますが、実は体操を生活の中に取り入れる、工夫を色々されていたのですよね。

この工夫はアンケートに書いてくださっているので、後日お伝えしますね。

ボールのストレッチは、手軽に気軽にできて、わずか1週間でこんな変化が出てしまう方がおられます^^


「痩せた?」ってご主人に気づいてもらえちゃうなんて、やる気が出てしまいますね♡





☆三重県、ふわり助産院様へ、H28.3月出張講座予定
「産後のたるんだ体型・育児疲れをすっきり解消!ママの為のストレッチ講座in三重」

☆兵庫県宝塚、生理痛緩和ヨガ教室様へ、H28.4月出張講座予定
 「ひめトレストレッチ講座」


他、京都の小学校、幼稚園、ベビーマッサージ教室、育児サークル、つどいの広場、児童館、出張講座依頼、頂いております。