お正月太りの解消に、短時間で効果的、簡単腹筋 | 尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

大阪市、京都市、東京、名古屋、全国オンラインで「尿もれや尿トラブル」骨盤底筋トレーニング指導

こんにちは。長年の辛い腰痛肩こりを緩和するするヨガ・ひめトレストレッチの岡村ゆみこです。

昨夜のトレーニングに腹筋が筋肉痛です(^_^;)

今日は、我が家から2駅先の京都の伏見稲荷大社まで歩きました。

腕を振って、時速6キロくらいの早歩きで
(・ω・)/

そして、その後はボーリングを3ゲーム。

明日は腕が筋肉痛になりそうです!




お正月太りをお家で解消するには、やっぱり、「腹筋」です。

キツイ腹筋は嫌~という方へ、短時間で効果の高い腹筋をお伝えしますね^^


うつ伏せになります。




つま先を立て、両肘で体を起こします。

背中からかかとまでが1直線になるように、お腹を背中に引き上げます。

ゆっくり10秒キープ。



毎日10秒、習慣にしてみてください、節分の頃には体に変化が現れますよ!





☆三重県、ふわり助産院様へ、H28.3月出張講座予定
「産後のたるんだ体型・育児疲れをすっきり解消!ママの為のストレッチ講座in三重」

☆兵庫県宝塚、生理痛緩和ヨガ教室様へ、H28.4月出張講座予定
 「ひめトレストレッチ講座」


他、京都の小学校、幼稚園、ベビーマッサージ教室、育児サークル、つどいの広場、児童館、出張講座依頼、頂いております。