立ちっぱなしや歩きっぱなしで腰が張ってきた時の応急処置 | 尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

大阪市、京都市、東京、名古屋、全国オンラインで「尿もれや尿トラブル」骨盤底筋トレーニング指導

こんにちは。長年の辛い腰痛肩こりを改善するするヨガ・ひめトレストレッチの岡村ゆみこです。


新年明けまして、おめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします^^


昨日大晦日、京都の錦市場へ行ってきました。


錦市場は京都らしい食材がたくさん、あるので、みるだけでも楽しいものです。


とにかく人はすごかったです
(;^_^A

途中、身動きがとれなくなって、かなり焦ってしまいました。。。


初詣やお出かけの時、人が集まるにお出かけしたら、立ちっぱなしや行列に並ぶ事も多々ありますね。



立ちっぱなしや歩きっぱなしで腰が緊張してきた時の対処法のをお伝えしますね。


こんな感じに軽く前屈をして、腰から脚裏の筋肉を、やんわりと伸ばしてあげます。

前屈する時は、急な動きではなく、ゆーっくり息を吐きながら体を前に倒します。



腰を伸ばして、ストレッチをしてあげると、ぎっくり腰の予防になります。

立ったままでも、できるので、腰の緊張状態を長くしないようにしてあげましょう。


美味しいおせち料理やお餅を食べたら、しっかり、体を動かしてストレッチをしてくださいねー^^







☆三重県、ふわり助産院様へ、H28.3月出張講座予定
「産後のたるんだ体型・育児疲れをすっきり解消!ママの為のストレッチ講座in三重」

☆兵庫県宝塚、生理痛緩和ヨガ教室様へ、H28.4月出張講座予定
 「ひめトレストレッチ講座」


他、京都の小学校、幼稚園、ベビーマッサージ教室、育児サークル、つどいの広場、児童館、出張講座依頼、頂いております。