17周期目🎏


🐼かえで:36歳
🐻夫:46歳
一人目妊活👶

治療歴
AIH⑨←❌
採卵(ショート法)①←イマココ

セックスレスになった経緯
4*高3日目 セックスレスデビュー!主人の本音

人工授精(AIH)の流れが気になる方
5*D17 初の人工授精(AIH) その①

簡単な自己紹介
前周期まとめ&自己紹介




~アメンバー承認について~
これまでやりとりをしたことのある妊活中の方
妊活ブログを書いていらっしゃり
かつ、
このブログ↓に共感していただける方

5*D4 不妊治療を楽しむということ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




ショート法
採卵8個、
成熟卵6個、
3日目胚凍結1個、
胚盤胞3個育て中、
3日目新鮮胚1個←移植





おはようございます、かえでです。








さらに、心のこもったメッセージまでいたたいて…




感謝、感謝です…




こんな、見ず知らずのパンダに優しい言葉をかけてくださり、ブログやって、本当に良かったなぁって思ってます。




少しずつお返事させてください。




さて、私自身のメンタルを保つべく、ブログの更新に時差を持たせてきましたが、




今日は飛びに飛びます!




判定日から時は流れて3週間後。




無事、CLを卒業しました!!




判定日から卒業までのスケジュールは以下のとおりでした。




4W2D(ET13)判定日 HCG 365 陽性判定
5W2D(ET20)胎嚢確認 15.3mm
6W2D(ET27)心拍確認 OK!
7W2D(ET34)胎芽12mm 卒業

(胎嚢確認や心拍確認の詳細レポはこのカテにはふさわしくないと思い、時系列の事実として残すのみとします。)





そして、




わたくし、上野かえで、




アメブロも卒業します!🎓🌸




これは、不妊治療を始めたときから決めてました☺️




私がこのアメブロをやってきたのは、




妊活の誰にも言えないモヤモヤを吐き出すためでした。




そして不妊治療が始まってからは、




どなたかの参考になればな、という思いで、




記録として続けてきました。




これまでコメントやいいねをくださったみなさま、




アクションを起こさないまでも、私のブログを見守ってくださっていたみなさま、




本当にありがとうございました。




最後に、




私が主にぐぐってきたことや、




不妊治療を進めるうえで、皆様のブログに求めた情報で大変役立ったなと思うことに関係あるブログを、まとめます。




★不妊治療にかかったお金とスケジュール
~フルタイム正社員の私のやりくりなども含めて~









★採卵~判定日までのフライング&体調まとめ

まとめ*採卵〜移植〜陽性判定までの症状&フライング検査薬




★クリニックに対して不信に思うことがあればセカンドオピニオンを
~転院4回した私の場合、どこにおかしいと思ったか〜


2回目の転院のきっかけ




★不妊治療を楽しむということ





★おすすめ書籍

わたしの妊活バイブルは、細川モモさんという方。
超絶リスペクトしてます!笑

この方は、日本人の間違ったダイエットによる女性の栄養失調など、現代の女性のさまざまな食生活が原因で、
『低体重出生児』が生まれてしまい、様々な問題を引き起こしているとし、そのリスクについて研究し、
その啓蒙活動
(luvtelli)を行なっていらっしゃいます。

そのももさんが出されてる本を紹介します。


Luvtelli Baby Book 1Luvtelli Baby Book 1
1,980円
Amazon


Luvtelli Baby Book2Luvtelli Baby Book2
1,980円
Amazon





★おすすめ記事

卵の質改善を行うのに大切なこと






これで、本当にさいご。





これまで、本当に本当に本当にありがとうございました!!!




みなさま、ご夫婦の願いが叶うことを、ステキな人生になることを、心から祈っております!




ありがとうございました!