現在5周期目🎏


かえで:35歳
旦那:45歳
第一子を授かりたく、
2017年12月〜 自己流タイミング法開始❣️
2018年3月〜 不妊治療通院開始🏥
4月〜 セックスレスデビュー?!
経緯について詳しくは→こちら



↓簡単な自己紹介ブログ↓
自己紹介ブログ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




おはようございます🌞



今朝の基礎体温がこちら。



{7801DAD1-BB9E-4326-B488-D7EB70F6F5F3}



低温期4日目
36.59



やっとがっつり下がって、低温期な感じの体温になりました👏




さて。今日は私たち夫婦のことと、妊活を楽しむことについて、




例によって10分間くらいで描けるところまで描きました、その後、テキストです、すみません、手抜きではなく、与えられた時間内でここまでしかかけませんでした💦




でも、読んでいただけたら嬉しいです😊




{9BEA4263-F81A-48DA-82F5-4F1FC6BE18F0}

{141B1726-F80C-4AF8-BC96-5C1120A6162E}

{3074C079-3F84-4A3F-9902-2E49A335AC72}

{15B0558C-B595-49F5-BBD9-61E719B19EA1}

{F4393AA7-B7FE-4A12-89DF-0C0B2F50995D}






なぜここに?!ってところに洗濯物が転がってることもしょっちゅう。




でも、これは悪気があるではなく、




無意識に靴下脱いで、後で洗濯機に入れようと思って忘れてしまうからだ、と、知ってるので、




私はそれに対して特にイラっとしたことはない。




むしろ、それらを拾い集めて洗濯機へ入れる作業が、




宝探しゲームみたいで楽しい。笑




私は、朝が得意じゃない。




ギリギリまで寝ておきたいタイプなので、




朝ごはんの準備やゴミだしなんかは、だいたい主人がやってくれる。




(お弁当は前日の残りをつめるだけ)




夕飯は、どちらか早く帰ったほうが作る。




私たちは晩婚夫婦。




人生の半分以上を独りで過ごしてきた者同士、




相手を自分の思い通りに変えてやろうなんて、




もう無理って知ってる。




だから、ほとんどケンカもしたことなかった。




でも、妊活を始めて、初めて衝突した。




きっと、不妊という壁にぶつからず、




スッと子どもを授かっていたら、




子育てで、衝突していたかもしれない。




育児で衝突すると、たぶん、




本当に余裕がない中だから、




考える心の余裕もなく、




お互い不満だけ溜まって行っていたかもしれない。




そう考えると、




お互いの根底にある部分を、




二人きりのうちに、




きちんと意思疎通するという、事前練習ができてて、




本当に良かったかなって思う。




まだ私たちは、夫婦になって3年しか経っていない。




そういう意味では、今、いろいろあるけれど、




二人でこうして、協力して、不妊治療できていて、よかったなって思う。




(まだ始まったばっかり、5周期目で、授かってもないけど!笑)




なんだか、最近気づいたことは、




幸せな人って、私よりも良い事ばかりが起こっているわけではなく、




起こったことに対して幸せだと思えるハードルが低いのだということ。




例えば、よく言われるのが、お水が半分入ったコップを見て、




『うわ、もう半分しかない最悪』って思う人と




『あとまだ半分もある、ハッピー!』って思う人がいて、




起こってることは同じなのに




抱いている感情は正反対で、




それってつまり、起こったことに対してどういう感情を抱けるか、だから、




おんなじ一度の人生、不幸せより幸せに生きたいから、




それなら、起こることを幸せにとらえて生きよう!




ってことで、上手くいかないことだらけだけど!!




不妊治療も、みんながみんなできることじゃあない!貴重な経験!💓




今しかできないこととして、楽しんでいこうと思います!!💓 




なんか長ったらしくまとまりのない内容になってしまった!




でも、今思った素直な気持ちを綴りました!!




さーあ、頑張るぞー、ベビちゃんカモーーーン!!!