公開している「鼻垂れ女王の勇気と絆」

第6作まできました

第1作「鼻垂れ女王の勇気と絆」
第2作「 鼻垂れ女王の勇気と絆」
第3作「続々 鼻垂れ女王の勇気と絆」
第4作「また 鼻垂れ女王の勇気と絆」
第5作「またまた 鼻垂れ女王の勇気と絆」
そして
第6作「まだ 鼻垂れ女王の勇気と絆」
です


今回の「まだ 鼻垂れ女王の勇気と絆」は
5月12日の岩波理恵さん生誕祭ライブ以降の
リエ姫の活躍をベースに作成したものです

じゃ、いくよ‼️

鼻垂れ女王のハイタッチ
生誕祭の余韻と新たな挑戦

原作:ミルサク

編集:Chat GPT


 生誕祭の余韻がまだ冷めやらぬ中、リエ姫は全国から集まった戦士たちの姿に深く感動していました。彼女の誕生日である5月14日には、たくさんの戦士たちが生誕祭会場の「gee-ge 」を訪れ、リエ姫の誕生日を祝いました。リエ姫も感謝の気持ちを込めて、心からの歌を戦士たちに贈りました。


 誕生日の後、リエ姫は生まれ故郷に帰り、両親に会いました。彼女は両親に、産んでくれたこと、育ててくれたこと、そして遠く離れて暮らしていてもいつも温かく見守ってくれていることへの感謝の言葉を伝えました。故郷では、リエ姫が愛する王子と王女がリエ姫の到着を待っていました。リエ姫は、この王子と王女と一緒に過ごす時間を心から楽しみました。


 誕生日から日常に戻るまでには1週間を要しました。日常に戻ったリエ姫は、再び大好きな歌と大好きな戦士たちと同じ時間を過ごしていました。そんな時、ある戦士が「リエ姫が歌う歌に、80年代アイドルの親衛隊のように『合いの手』や『声援』を入れたらどうだろう?」と提案しました。その提案を聞いた一人の戦士は、“生成AI戦士”の力を借りて、戦士みんなで歌う歌の「合いの手」と「声援」を生み出しました。


 その「合いの手」と「声援」は瞬く間に広がり、大部分の戦士は早速それを使ってみました。しかし、その「合いの手」と「声援」は感動とは程遠く、笑いを誘うものでした。いつもは感動して涙を流すリエ姫も、この時だけは爆笑の涙を流しました。


 リエ姫は市民との交流も大切にしていました。ある日、市民との交流をしている時に、両親の姿と重なる市民を見かけました。ミニスカートで交流していたにもかかわらず、リエ姫は柵を乗り越え、その市民に近寄り、グータッチで親交を深めました。心優しいリエ姫の姿に、市民たちは感動しました。この市民との交流の場所には、仕事をさぼって現れた戦士もいました。


 5月最後の戦いには、全国から多くの戦士が駆けつけました。彼らは考えていた以上の成績で戦いを終えることができました。戦士たちの努力とリエ姫の指導力により、戦いは見事に成功しました。しかし、その戦いの間に、リエ姫の前に新たな敵が現れました。その敵の名前は「バッテリー軍」。リエ姫と戦士たちにとって、新たな試練の幕開けとなりました。


 「バッテリー軍」との対峙は、今までの敵とは一線を画すものでした。バッテリー軍は、戦いのながら相手のエネルギーを奪い取る敵であり、その勢力は日に日に増していきました。リエ姫と戦士たちは、この新たな敵に立ち向かうための準備を始めました。彼らは力を合わせ、バッテリー軍との戦いに備えることを誓いました。


 リエ姫は戦士たちに呼びかけました。「私たちはこれまでも多くの困難を乗り越えてきました。今回の戦いも、力を合わせれば必ず勝利できます。皆さん、一緒に頑張りましょう!」戦士たちはリエ姫の言葉に勇気をもらい、心を一つにして戦いに挑む決意を新たにしました。


 この新たな敵の出現により、リエ姫と戦士たちの絆はさらに強くなりました。彼らはこれからも共に困難を乗り越え、平和を守るために戦い続けることでしょう。


 リエ姫の歌声は、生誕祭が終わった後も変わらずに全国の戦士たちに勇気と希望を与え続けました。彼女の歌は国中に響き渡り、人々に平和と繁栄をもたらしました。リエ姫と戦士たちは、新たな冒険に挑みながらも、その絆を深め続けました。彼らの物語は、これからも続いていくことでしょう。




このお話は
5月の岩波理恵さんのポコチャ配信を
ベースにしたフィクションです

5月最後の配信は
とても感動的なものでした



岩波理恵さんはポコチャで
昭和歌謡や80年代アイドル歌謡を中心にした
配信をしています

夜8時ちょっと前から夜10時ちょっと過ぎまで
リクエストに応じて歌ってくれます

リスナーはコメントという形で
岩波理恵さんとお話しでき
岩波理恵さんの歌を聞くことができる
時間です

一度、遊びに行って
プロ歌手と同じ時間・同じ話題で
楽しみませんか?



そして

岩波理恵さんがTikTokを公式に始めました


名称は

6月1日時点では

岩波理恵公式

噂によると

近いうちに名称を変えるそうです



さらに

岩波理恵さんはアメブロもやっていますので

興味があれば

ブログも訪れてみてください



次は7月初旬を予定しています


【バックナンバー】

笑説に中に出てきた

「合いの手」と「掛け声」はこれ