テーマは「考えるな」でした | もしかして発達障害?捉え直しでお母さんがホッとできる響育のヒント<心理学×脳科学×量子力学>

もしかして発達障害?捉え直しでお母さんがホッとできる響育のヒント<心理学×脳科学×量子力学>

幼い頃から仏道に縁し、「生きる」ことを問い始めたのは15歳のとき。『発達障害から知る子育て』の著者であり、子育て支援カウンセラー• スピリチュアリティコーチであり、国語科講師としての立場からも「子育て」「教育」のあり方を提案していきます。

子育て支援カウンセラーの岡田和美です。

お読みいただきありがとうございます。


先日Facebookのライブ配信を観ていました。

その中で、「書」のリクエストをしたんです。

「ステップアップしたい」ときの言葉をお願いしました。


答えはもしや、テーマの「考えるな」なのかな?

よぎりもしましたが…(笑)


すごいですよね。

メッセージは、インスピレーションで書かれるんです。

私は、その感性に憧れています。


「小ちゃくて良い

    目標を決めて 達成する

    これを ひたすら

    繰り返すんだな」


見事にささりました。

見透かされている感じです、「小ちゃくて良い」って。

そうっ、欲張っていました。



私はアレコレ考えるのが好きです。

趣味みたいなもの。

「考えるな」ということも考えてしまうような(笑)


そして考えた結果…(笑)

「考えるな」とは、「感覚・感性を研ぎ澄ます」こと。

ですから、インスピレーションが生まれるわけです。

合ってるかな?


こうして、エネルギーの高い方たちとつながれるって、本当にいいことですね。

気持ちが明るくなります。

幸せです。


学校も、そんな場所になればいいな。

あっこれはまた、趣味の考えごとの始まりです(笑)



【子育て支援】

子育て中のお母さんを対象にカウンセリングを行っています。

メニューはこちらで紹介しています。

【LINE@】

子育て中のお母さんへ、励ましのメッセージを送っています。

次回第79号は、2019年1月18日(金)20時配信予定です。

再開までしばらくお待ちくださいませ。

ID=@qww0613z

友だち追加


【レターポット】

https://letterpot.otogimachi.jp/users/16111


【しるし書店】

https://markingbooks.otogimachi.jp/stores/public_view/edddea2a-e1da-4f3e-8496-344663c17227