新しいロッドに買い替えたような気分 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

毎回この駄ブログをご覧になって下さっている皆様のご記憶にも無いと思うので。

 

新しいロッドに買い替え

 

↑7月2日に上げた記事ですね。

色々迷った結果、アブのバスフィールドってロッドを買ったお話です。

 

で先日、スピニングリールロッドを新調しましたよね。

その時にスピニングタックルはアブで。

ベイトタックルはシマノで統一したいって思ったんです。

んで正月休み入る前くらいまでに新しいベイトロッドに買い替えようと思っていたんですよね。

なので、シマノのHPで品定めをしていたんですよ。

で正直!トラベルロッド(5ピース)のスコーピオンを所持しているのでぇ!

要らねぇっちゃ要らねぇんですぅ!むしろソレ使えって感じなんですぅw

 

(・∀・)違うんだよ(何がw)

 

2ピースが欲しいの♪扱いが楽だから。

 

で色々見てたんだけどね。どれも何かどっか気に入らないポイントがあるのさぁ。

候補としては4種類。

まずバスワンXT。実勢価格で7千円ちょい。

価格も性能も申し分無いんだけど、半分塗装されていないのと、バットに書かれたロゴが小学生向けみたいでダサい。

 

 

次がゾディアス。実勢価格で1万2千円ちょい。

これが最有力候補だったんですけど、バットエンドがラバーキャップじゃなくて、まんまスポンジ(EVA)ってのが気に入らない。

あとリールシート(持つトコ)が艶消しってものあまり好かない。

 

 

じゃあもう1つグレードを上げて。

エクスプライド。実勢価格で2万円ちょい。

なぜかこれもリールシートが艶消し。気に入らないけれどそれよりコレ、あまりにも特徴が無さ過ぎておもしろくない。おもしろくないのに高いとか嫌w

 

 

じゃあ更にグレードを上げて。

ポイズンアドレナ。実勢価格で3万円ちょい。※写真はスピニングロッドです。

いやちょっと待て。これじゃスコーピオンの方が安いwww

 

 

ということで結局どれも気に入らないポイントがあるんですよね。

で結局ムーさんの求めてるモノは何なのか!

安くて性能良くてどんなリールでも合いそうな黒いロッド。

つまり今のアブ・バスフィールドがそれを実現しているんですwww

だからわざわざ買い替えなくていいんですけど、シマノで統一した方が気持ちイイなって思ったダケなんですよ。

 

で、バスフィールドがですね、ほぼ不満無いんですけど。ちょっとだけムーさんなりの抵抗と言いましょうかwちょっとだけ改造を施したんです。リールシートのトリガー。

肉厚で丸っこかったのが握った時に気に入らなかったので、ヤスリで削って薄くしたんです。

(ビフォーアフターの写真は無し)

 

 

で削ったついでに!

クリアー塗ってツッルツルにしました!

そう!これがムーさんの理想のリールシート!最初から自分でやりゃ良かったw

 

 

ちなみに加工前がコレですね。

購入当日の写真ですから、無加工の状態ですよ。

ツヤ消しのリールシートが気に入らない部分でしたけど、価格的に許せた。

 

 

でこうなりました♪

これ黒く塗ったワケじゃないですよ。クリアーでツヤを出したダケです。

 

 

これも購入当時の写真。

 

 

こうなりました!

 

(・∀・)カァッコウィーじゃないかっ!

 

何か最近、やたらと世間ではツヤ消しが流行ってるよね。

釣り具で言えばロッドもそうだけどルアーもツヤ消し多いのよ。

バイクはボディの塗装もそうだし、ヘルメットもツヤ消し多いよね。

 

( ゚Д゚)絶対ツヤツヤの方がいいって!

 

比較写真がないからアレだけど。か~な~りトリガー部分トガらせたよ。

シマノってこれくらい、いやこれ以上尖ってる。すごく握り心地が良くなった。

 

 

(・∀・)もうコレで新しいロッドになったようなもんだな♪