11/17 袖ケ浦FRWスポーツ走行 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

9月9日に千葉県へ上陸した台風15号。

過去最強と思われる台風被害に見舞われ、袖ケ浦フォレストレースウェイも防音壁が倒壊する被害が発生しました。

それから9月いっぱいは復旧作業により走行出来ないという話はあったものの、部材の入庫遅れの影響により復旧が遅れに遅れ、結局10月中もスポーツ走行は不可。

完全復旧が発表されたのは11月6日でしたね。それから最初のスポーツ走行日は11日でしたが、17日が週末初めてのスポーツ走行日となりました。

 

そんな17日は走行時間が⑤14:00⑥15:00⑦16:00と半日以下に。

何かのイベンチョと併催されているというのはわかりましたけど。

だい~ぶお店広がっているベンベーのイベンチョでしたよ!

 

 

ここまで豪快にお店広げられていると、我々(ライセンサー)は所詮サーキットの空き時間を使う事が許されたグループ。年々ぞんざいな扱いになっているのはいたしかたない事か・・・。

 

 

復旧後初の週末スポーツ走行であり、そして11月の週末スポーツ走行はコレしか無いという影響も重なりまして。お昼からすでに50名近いチケット争奪戦の行列が!

待てば待つほど次々と人が並びに来るためムーさんも並ぶ。

当然1枠40名が定員なので、14:00枠は確実に無理。

とりあえず15:00枠の整理券はゲットしました。(56番目でしたね。)

もうその頃には80人を超えるレベルの行列になっていたのでwおそらくこの時点で16:00枠の人も並んでいたと思います。

 

 

整理券をもらった後、イベントの余韻が残っていてピットが空いてなかったんです。

ピットウォークして空きそうな場所を探して、撤収中のイベントスタッフに声掛けし、もうココにバイク突っ込んじゃっていいか確認したらOK出たので

誰かに取られる前にいち早くブッ込みましたw

 

 

いや実に3ヶ月と1週間ブリのスポーツ走行です。

ココんトコすっかり釣り野郎になっていましたからねw

タイヤコンディションも完全にサラサラお肌のツーリング仕様です。

 

つぶれたハナクソずっと付けたまま走っていたし。取れないモンだね~w

 

 

最近ちょっと真剣に考えちゃうんですよ。いつまでサーキットやろうか。

そろそろレブル250に乗り替えたいと思っている自分がいてね。マイチェンのレブルカッコイイし。

そうするとサーキット走行なんて出来なくなるでしょ。

でもこのバトルスーツ一式ほぼ不要になっちゃうし、ヒザ擦りも出来なくなっちゃう。

・・・いやレブルでもヒザ擦る気はあるんだけどw

レブル買うならイエローサンダー号とエイプ君ともお別れするつもりだし。

そう考えるとなかなか簡単に結論が出ないこの頃。

もう1年やってから考えようかどうするか・・・。

体力に限界を感じてはいないけど、30馬力(VTR250)に限界を感じているw

大型に乗り替える気は無い。ムーさん多趣味すぎてバイクだけに力を注げないから。

だったら今のままダラダラ行くのもありか・・・・・んん~。

 

 

 

丸2ヶ月走れなくてごめんなさいキャンペーンで、1月いっぱい

スタンプ2倍キャンペーン中でございます。

あとこの先、スタンプ期限が1年間だったものが無期限に変わりました。

事情は詳しくわかりませんが。まずイベンチョが増えすぎてスポーツ走行が出来る週末が激減した事と、ムーさんのように「もう今年はポイント貯めきれないんで新しいカードにしてもらっていいですか?」って言う人が増えたのかもしれないですね。あとライセンスを取得する人と同じ数くらい更新する人が減ってるのではないかと予想します。現にムーさんが悩んでるくらいですからw

 

 

走行チケットを過去1度紛失した事があって以降、

紙ちぎれるんじゃないかと思うほどギッチリ挟むようにしました。

 

 

西日が非常に眩しかったついでに、G-SHOCKのソーラー充電。

 

 

季節がら16時にはもう薄暗くなり始める頃なので、シールドをスモークからピンロックシートを装備したセミスモークに換えました。

 

 

 

 

えっと今回の走行はですね。当然ながら40台フル走行なので、かなり渋滞というか走りにくい条件での走行でした。

で40台フル走行だと必ずどこかで赤旗が出るのが定番です。

アンのジョー。開始15分で赤旗。最終コーナーに飛んで行った方がいたようです。

 

復帰後ですね。1台直線番長の方がいて、当然ムーさんの抜き所はコーナリング中しかないワケですよ。で相手はリッターバイクだもんで、アウトから被せようにも立ち上がりで負けて危ない。だからインベタで抜こうと思ったら思った以上にインに入ってきて、危うく次はムーさんが赤旗やっちゃうかと思いました・・・。

無理をしているつもりは無かったのですが、相手の走行ラインが一定じゃないと難しい・・・。

次回はピンクゼッケンをお願いします。

 

 

(・ω・)んん。当人比だけど、3ヶ月ぶりにしちゃ~悪くない。

ベストより丸1秒遅いけど、40台フル走行でコレは良い方だと思うよ。

 

 

テリッと生き返ったS20EVO。ほんと減らないタイヤだなw

 

(・∀・)ハナクソが減った♪

 

 

(´ω`)ふ~。とりあえず無事走行終了。

まだ12月のコーススケジュールが出ていないですけど、そろそろムーさんもオフシーズンなので、年末頃しか走るチャンスが無いとなったら、本日が今年最後のスポーツ走行になるかもしれません。というかそのつもりで来ましたw

 

 

帰りにいつものデリヤマ。時刻は17時を過ぎていたため、あげパンは無かったです。

 

 

いいえ!ムーさんイートイン脱税しません!

 

というかココはイートインスペースにバリケード張っているので、脱税がしにくい場所です。

 

追加2%の税金を払いたくない人が多く、おかげでイートイン利用者が激減。

たかだか10円程度の値上がりでイートインが堂々と使用できるなら好条件です。

 

 

(´ω`)公道走行では不服ないんだけどなぁ~。ことサーキットとなると役不足なんだな~。

 

イエローサンダー号は未だに子供ウケとおじさんウケがいいですねw

黄色で良かった!