ご訪問ありがとうございます♡

30代で婚活で出会った彼と結婚したかぼすです✧
 2019年8月 訳あって8年勤めた会社を卒業→ニート
 2019年10月 新天地で彼と同棲開始
 2019年11月 彼からプロポーズ(婚約中)
 2019年12月 パートで再就職

8年間正社員として勤めて1500万円貯めました!
【総資産】地方OLが8年と少し働いた総資産を公開
パートになり自由に使えるお金が少なくなったので、
ポイ活や資産運用でコツコツお金を育て中クローバー
気ままに更新していきます!よろしくお願いします♡

 

 

ごきげんよう!

かぼすですハート

 

 

 

前回の続きですおすましペガサス

長々とすみません。

【コロナ花嫁×プレママ】結婚式を挙げました①…♡

【コロナ花嫁×プレママ】結婚式を挙げました②…♡

【コロナ花嫁×プレママ】結婚式を挙げました③…♡

image

 

 

新たに生じた大きな問題爆弾

 

 

 

 

それは

私の妊娠赤ちゃん

 

 

ゆるーく妊活を始めていたのですが、

ゆる妊活始めました!

体調悪いなぁ~。PMSが酷いなぁ~。と思っていたら、

私たちのところに新たな命がやってきてくれていました♡

新たな命を授かりました。

 

 

 

本当にまだ順調に育つか分からない状況の中、

両親よりも先に式場の方に妊娠した旨を伝えて、

結婚式ができる時期を相談。

 

 

 

安定期~7か月くらいがベスト

とアドバイスをいただいて

決めていたドレスもサイズアップ可能ドレス

 

そして、ちょうどその頃が私たちの入籍記念日があったので、

その日に結婚式をすることにしました!!

 

 

 

2度目の結婚式契約

 

人生で2回も結婚式の契約を交わすなんてね真顔

契約書にサインする旦那の気持ちってどうなんだろうね。笑

 

 

 

契約時~結婚式の日までおよそ4か月

 

 

ただただ、コロナウイルス終息を願う日々が始まりました。

 

 

コロナ渦での結婚式準備がSTARTニコニコ

 

 

 

両親と兄弟のみを招いての結婚式なので、

テーマは両親に感謝を伝える結婚式

もちろん、コロナウイルス感染対策はバッチリで上差し

 

 

ウエディングドレス&色打掛も

以前決めていたドレス着用だったので

妊娠している私にとっては

衣装合わせの回数が少なくて

逆によかったOK

それにすごく悩んで決めたドレスだったから

着られて嬉しい気持ちの方が大きかったチュー

 

 

 

人前式で司会も式場の方にやってもらったので

司会者との打ち合わせもなく、

引き出物も家族なのでなしにして、

席もコロナ対策で家族ごとに卓を分けて

距離を保ってもらうから席順に悩むことのなし。

 

 

ムービーなども作らず、

余興と言った出し物もなく、

ただただ、両親には私たちの晴れ姿をみてもらって、

美味しいご飯とお酒を楽しんでもらうスタイルにしたので

ムービー作成の手間も省けましたニコニコ

 

 

 

苦労したことというと、

BGM選定カラオケ

両親への贈り物ふんわり風船ハート

優柔不断な夫婦なので決めるのが大変だったかな?笑

 

 

 

あとは家族結婚式だったので

感謝のお手紙を旦那さんも読むことにしていたので、

旦那さんはその手紙にかなり頭を悩ませていたことくらい。笑

 

 

 

コロナ対策で式場とはメールでのやり取りもOKだったから

知人から聞いていたよりの楽に結婚式の準備が進んでだと思います。

 

それも家族結婚式のメリットかもしれませんね。

 

 

続く。

 

 

 

 

まじかるクラウン関連記事まじかるクラウン

【Weddingドレス】初めてのドレス試着|NOVARESE(ノバレーゼ)

大きな決断。そして、キャンセル料という高額の勉強料

【大きな決断】結婚式場を決めました!

 

ふんわりリボン 私の副収入を支えてくれている秘密 ふんわりリボン

大黒柱のポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

▼▽2018年のポイントタウン換金実績を赤裸々公開♡

▼▽お得に楽天ポイントを貯める方法

 

 

最近、ポイントインカムを始めました♡

ポイントサイトのポイントインカム

現在、ポイントの貯め方を勉強中ダルマ

右差しポイントインカム始めました♡

 

 

楽天スーパーポイントの貯め方キラキラ

楽天ポイントスクリーン楽天

▼▽楽天スーパーポイントをガッチリ♡