ご訪問ありがとうございます♡
30代で婚活で出会った彼と婚約中のかぼすです✧
 2019年8月 訳あって8年勤めた会社を卒業→ニート
 2019年10月 新天地で彼と同棲開始
 2019年11月 彼からプロポーズ(婚約中)
 2019年12月 パートで再就職

8年間正社員として勤めて1500万円貯めました!
【総資産】地方OLが8年と少し働いた総資産を公開

パートになり自由に使えるお金が少なくなったので、
ポイ活や資産運用でコツコツお金を育て中クローバー
気ままに更新していきます!よろしくお願いします♡

 

 

ごきげんようハート・ピンクマ
かぼすですハート

 

 

先日、無事に両家顔合わせが終わった私たちなのですが、

右差し【結婚準備】無事に両家顔合わせが終わりました!

右差し両家顔合わせの裏話①この人と結婚して大丈夫なのか不安に…

 

結婚式場を決めましたー!!

 

 

 

今年の秋に挙式と披露宴をすることになりました!

彼と私が出会った私の地元でウエディングドレス結婚指輪

 

 

注意式場選びは私たちにとっては大きな決断でした!!

 

 

結婚式を決めるにあたっての課題は、

 *どこでするのか

 *いつするのか

 

 

そして、数百万円のお金を支払うわけなので、

納得できる式場でしたい!!後悔したくない!!!

 

 

ということで、慎重に式場選びをしました!

 

 

私たちが下見した結婚式場が3件

これは彼の先輩からのアドバイスによるもので、

 

結婚指輪 - - - - - - - - - - 結婚指輪

  1件目で結婚式場というものが分かる

  2件目で比較ができる

  3件目で判断ができる

結婚指輪 - - - - - - - - - - 結婚指輪

 

らしい。

※彼の先輩曰く。笑

 

 

式場は、今、私と彼が同棲しているところではなく、

右差し彼との同棲が認められた日

 

2人が出会った私の地元ですることに決めていたので、

式場選びで何度も行っている時間も交通費もかかって大変……えーんもやもや

 

ということで、まず1件目は今二人が住んでいるところで、

式場見学の練習を兼ねて、

近くの式場に見学に行きました~!!ラブ

 

 

そして、

2件目:お正月の帰省時に

 

3件目:お正月の帰省時に

右差し【帰省】帰省に合わせて結婚の挨拶

右差し【結婚挨拶】私家族の反応は・・・?

まとめて見学をしました!!

 

 

そして、3件目を見学し終えた後に

2件目に訪問した式場に決めたよ照れ

 

 

もう見積もり時点で驚愕……真顔もやもや

これからさらに金額UPする。とゼクシィの先輩花嫁さんが言っていたから、

恐ろしい……真顔もやもや

 

 

う~ん…

パートさんのお給料じゃ……

右差し【給料公開】短期パート主婦2回目の給料|2020年1月

また働かないとなぁ……えーん

ポイントタウンでの副業も頑張らなきゃ…えーん

右差し【ポイントタウン】初心者さん必見!ポイントの貯め方を紹介します!

 

 

これでプレ花嫁さんって言うのかな?

みなさんのブログでいろいろと勉強させていただきます!!

よろしくお願いいたしますドレス

image

 

 

〈関連記事〉

【ご報告】♡

【モヤモヤ…】お友達に結婚の報告をした結果

 

ふんわりリボン 私の副収入を支えてくれている秘密 ふんわりリボン

大黒柱のポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

▼▽2018年のポイントタウン換金実績を赤裸々公開

▼▽お得に楽天ポイントを貯める方法

 

毎日アプリにログインするだけでポイントが貯まったりハート

{0E089223-D426-4F51-97C7-E97980D3B877}

30日連続ログインで100ptポイントキラキラ

 

楽天スーパーポイントの貯め方キラキラ

楽天ポイントスクリーン楽天

▼▽楽天スーパーポイントをガッチリ♡