ごきげんよう!
かぼすですハート

 

いつもいいねやコメントありがとうございますピンクハート

先日、こちらのブログで婚約のご報告をさせていただき

たくさんのいいねやお祝いのお言葉をいただき

ありがとうございましたウインク

本当に嬉しかったです。

 

あれから、実のお友達にも報告をしました。

だけど・・・

ちょっとモヤモヤしてしまって・・・

報告するべきべはなかったのかな・・・

と少しブルーになってます・・・

もやもやした気持ちが整理できないので

ここで吐かせてください・・・

※身バレ防止のため、

もしかしたら、後日ブログの内容を変更するかもしれません。

ご了承ください。ごめんなさい。

 

=============================================

今回報告したのは、

高校の仲良しグループにでした。

大学はバラバラだったけど旅行したり、

就職はみんな地元に戻り、毎年会ったり飲んだり遊んだり。

 

そのうち、私とA子以外は結婚し、地元を離れ、子供を産み、

帰省や出産時に地元に帰ってくると会う。と言う感じで、

少しずつ会う回数は減っていたんだよね・・・

だけど、みんなで結婚式に参列したり、結婚祝いをしたり、

寄せ書きをしたり、余興をしたり、出産祝いをしたり・・・

そんな関係でした。

 

今回は仕事前の帰省時に会える人だけ

直接報告して、会えない子にはLINEで報告をしたんだけど・・・

 

「えっ??同棲に結婚に。って聞いてないんだけど~。急展開すぎん?」

「なんで報告してくれなかったん!」

とか・・・

もちろん、おめでとう。と言ってくれる子もいたんだけど・・・

 

なんだかモヤモヤしてしまった・・・

「前回会った10か月前には彼氏がいたってこと?聞いてないよ~」

って・・・

でもね、前回会ったときは

お友達の実家にお邪魔した時で

彼女のご両親がいらっしゃって、

ご両親の前で 彼氏ができました。(できたてホヤホヤ)

なんて報告できないでしょ・・・っていう・・・ショボーン

 

「報告が遅くなってごめんね~。」

「突然の報告になってごめんね~。」

と何度も謝るという報告になってしまいました・・・

私以外の子も、1年振りに会えたと思ったら、

彼氏いなかったはずなのに結婚決まったー。

って報告した子もいるのに…

私だけ…ね…


 

でもね、まぁこの程度なら冗談を言い合う関係なので

まだ耐えられたんです・・・

 

それから数日後のこと・・・・

 

実はお友達の一人が第二子の出産を控えていて、

出産祝いの話になったんです。

他の子の第二子のお祝いもみんなでしたから

今回もそうすると思っていたら・・・

 

独身のA子から出産する子以外にグループLINEがあったんです・・・

 

「今回は個人的に出産祝いをしようと思います。

代表してお祝い品を準備、支払ってくれた人に、

代金を渡すのが遅くなるのはよくないから。

みんなバラバラで会えないからね。

私は出産したら病院に会いに行く予定。」

と・・・

 

これまでは私が代表してお祝い品などを準備して、

のしにみんなの名前も入れて、

代金は半年後とか会えた時にもらっていたんだよね。

離れている子は出産祝いに行きたくても行けない子もいて

地元に残っている私が代表してやっていたんだけど・・・

みんな代金はいつか渡してくれるから、

時間が空いても仕方ない。って思ってた。

 

だけど。。。

うん・・・

ね・・・

 

悲しい・・・・・

 

これを言われた私はさ、

私の結婚祝いは、空気を読んで断らなきゃいけない。

ってことよね?

 

裏を読みすぎなのかな??

でもなぁ・・・

なんだかモヤモヤがとまらない・・・

・・