ご訪問ありがとうございます♡
30代で婚活で出会った彼と婚約中のかぼすです✧
 2019年8月 訳あって8年勤めた会社を卒業→ニート
 2019年10月 新天地で彼と同棲開始
 2019年11月 彼からプロポーズ(婚約中)
 2019年12月 パートで再就職

8年間正社員として勤めて1500万円貯めました!
【総資産】地方OLが8年と少し働いた総資産を公開

パートになり自由に使えるお金が少なくなったので、
ポイ活や資産運用でコツコツお金を育て中クローバー
気ままに更新していきます!よろしくお願いします♡

 

ごきげんようハート・ピンクマ
かぼすですハート

 

 

先日、無事に両家顔合わせが終わりました!!

 

この「無事に両家顔合わせが終わりました。」

の言葉には、とっても深い意味があるのです……

 

真顔真顔真顔

 

 

時を戻そう!!(ぺこぱ風)

 

 

 

(両家顔合わせの前日)

 

彼「車で2時間半かかるし、朝マックしたいし、余裕を見て8時には家を出よう!」

私「じゃぁ、私は6時半に起きて準備するね!」

 

私「おやすみ~」

 

 

(当日の朝)

 

私:6時半に起きて、片付けや当日の準備、お化粧、洗濯。

彼:寝てる。

 

7時45分(出発の15分前)

 

私「起きないのですか??(敬語)」

彼「あー………何時?」

私「7時45分

彼:準備を始める。

 

そして、遅れること30分、

8時半に出発!

このままいくと、いい感じの時間。

彼「マック寄っていい??」

私「えっ?時間やばくない?渋滞したらどうするん?

彼「大丈夫でしょ!」

私「……(勝手にしろや!)

彼「ガソリン入れていい??」

私「はーい…… (前日に入れとけや!)

 

途中…

彼「お腹痛い……トイレ寄っていい?」

私「大丈夫??(って、毎朝の日課ね…)

彼:いつも通り、20分出てこない。

私「………(時間やばくない…だから早く出ようって計画したのに…)

 

 

なんとか、開始時間の20分前に近くの駐車場に止める。

 

すると、私の両親からLINEが。

父親「かぼす、どこにいるの?もう待ち合わせ場所ついたよ!」

私「ごめーん。今、駐車場に止めたところだからちょっと待ってて。タラー

 

と急いでいると……

彼「アイコス充電するの忘れてた。充電がない…」

私「え~タラー…でも、うちの両親着いたって連絡があったんだけど……」

彼「う~ん…」

私「コンセントタイプの充電器あるから、お店で充電する?

彼「う~ん、ちょっとだけ車で充電してもいい??」

私「先行ってもいい?ホテル分かるでしょ?

彼「わからん。」

私「………(そんなにアイコスが大切なのか。)

 

 

5分ほど充電して行かれました。

私は無事に両親と合流してホテルの料亭へ。

彼はご家族が何時に着くかも把握してなかったみたいで……

 

結局、彼のご家族も早くに着いていたみたいで……もやもや

 

 

もうダメダメカップルです……ゲッソリ

 

 

 

自分で時間決めたはずなのに起きてこない。とか、

毎朝、お腹痛くなることを忘れてる。とか、

渋滞に巻き込まれたら。とか、

アイコスが大切ならちゃんと充電しておく。とか、

寝坊したらなマック寄らない。とか。

 

なんかね、計画性なくて……

 

 

あ~この人と結婚して大丈夫なのかな?

 

って思った瞬間でした……

 

 

悪く言えば計画性なし。

よく言えば、マイペース。

 

 

途中、母に愚痴のLINEしてて、

母は状況を知っていたんだけど、

「まぁまぁ」

とLINEでなだめられました……

 

 

まぁ、7時45分に起こす私も私だけど。笑

もうイラついてね。笑

 

本当に大丈夫なのかな……

母からは、

「細かい旦那さんよりいいでしょ。あなたかしっかりすれば大丈夫!」

と深いいお言葉をいただきました。

さすが母だな。

 

 

 

まぁ当日のバタバタ劇はこれだけではないのですが……

続きます。笑

 

 

私たちが出会ったのは、ゼクシィ縁結びでしたラブ

右差し彼との出会いはゼクシィ縁結び

 

今では、婚活パーティーのゼクシィ縁結びイベントも開催されているみたいですね!

ゼクシィ縁結びで婚活していた頃が懐かしい!!

右差し私が彼と出逢うまでの婚活履歴

 

婚活頑張ってよかった…笑い泣き

image

〈関連記事〉

【ご報告】♡

【モヤモヤ…】お友達に結婚の報告をした結果

 

ふんわりリボン 私の副収入を支えてくれている秘密 ふんわりリボン

大黒柱のポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

▼▽2018年のポイントタウン換金実績を赤裸々公開

▼▽お得に楽天ポイントを貯める方法

 

毎日アプリにログインするだけでポイントが貯まったりハート

{0E089223-D426-4F51-97C7-E97980D3B877}

30日連続ログインで100ptポイントキラキラ

 

楽天スーパーポイントの貯め方キラキラ

楽天ポイントスクリーン楽天

▼▽楽天スーパーポイントをガッチリ♡