お疲れ様ですkonatu

かぼすですハート

 

 

 

2018年も終わろうとしていた12月momi2*

私に久しぶりの彼ができましたきらきら

 

 

 

私がここ数年していた婚活内容や彼と出会った経緯など

拙い文章ですが紹介したいと思います頑張る

 

 

 

私は数年前から婚活をしていました。

主には2年前からです。

 

 

周りが結婚し、出産し、

周りからも言われることが増え

しかし、出会いの場もなく婚活パーティーに参加したのが初めでした。

 

 

 

ネットで検索して、女性1000円程度で参加できる

お見合い相談所が主催している婚活パーティーでした。

 

 

個室に男性が回ってきて数分間お話をする→マッチング

というシステムで、とても緊張したのを覚えています。

 

 

そこでステキだな。と思った方とマッチングをして

「やった~これで彼氏が・・・」

なんて喜んでいたのですが、

お茶をしてバイバイした翌日から

連絡が途切れてしまいました・・・

 

 

「なんで?どうして?何かした??」

 

分からなくなって婚活を1か月お休みしたのを覚えています。w

 

 

それからも3ヶ月に1回程度、こちらの婚活パーティーに参加しては

言い方と出会えなかったり、マッチングしなかったりで

参加しては反省→落ち込む→参加を辞める→3か月後また勇気を出して参加する

そんなことを続けておりました。笑

 

 

 

それから

*お友達の友達が主催する合コン に参加

しかし、主催者は保険屋さんだったみたいで

契約するために女子を集めて食事する。みたいな合コンで

既婚者が混じっていることも・・・

この合コンをさよならしました汗

 

*マッチングアプリに登録

最初はOmiai ってアプリをしていました

*年明けに連絡を取った銀行員。

▼▽【婚活】やり取りを始めて2カ月・・・突然の展開!!

*久しぶりに好きになった人

▼▽恋煩い?面倒だと思ってしまう自己防衛反応

 

これらがOmiaiアプリで出会った方です。

他にもいますが、残念ながら発展することはなかったですね・・・

 

 

 

そして、

自治体が主催する婚活パーティーにも参加しました

*パンを一緒に作る

*ちょっと田舎の自治体にお泊りで婚活パーティー

 

お泊りのパーティーは

テレビでやっているお見合い大作戦そのものでした。笑

 

田舎に嫁ぐ勇気もなく

楽しい夏の思い出で終わりました。

 

 

 

*お局から紹介された婚活パーティーに参加してみたり

▼▽会社でお誘いを受けた婚活パーティーの結果は・・・

 

 

 

お友達の紹介と連絡を取ってみたりしましたが

上手くいくこともなく・・・

自分がどんな方が好きなのか分からなくなって

迷走していました。

 

 

 

出会いがないな・・・と、またOmiaiアプリに戻ると

*アメトピに載せてもらったしつこい男性

▼▽久しぶりの面談はまさかの〇〇詐欺・・・

*ついに業者にひっかかる

▼▽サクラに引っかかる

変な男性に引っ掛かりました。。。笑

 

 

 

もう今年は婚活を辞めよう。

もう一人で生きていく覚悟をしなきゃかな。

なんて思っていました泣

 

 

 

すると、数か月前に登録をしていた

有料マッチングアプリ ゼクシィ縁結び のいいねの中で

気になるプロフィールの方がいらっしゃいました。

▽▼【婚活】ゼクシィ縁結びでマッチング

 

そう、それが今の彼です。

 

 

もうやけくそで彼と連絡を取り、実際に会うことにしたのです。

本当にやけくそでした。

また婚活ネタが出来たらおもしろいな。と思って

会ったところもあります。

 

 

最初はあまり気が乗らない中、始まった彼との出会いFTW

毎日LINEをすることに戸惑ったり、

デート当日会うことに億劫になったり。笑

 

 

だけど、トントントン とデートを重ねていました笑。

▽▼【婚活】紅葉デートはいかに?

▽▼【婚活】3回目のデートでついに・・・初体験♡

▽▼【婚活】4回目のデートお休みの中止・・・

 

 

 

そして、出逢って3週間後の4回目のデートで

イルミネーションを観に行った帰り気持ちを伝えてくれました照。

▽▼【婚活】4回目のデートの行先は

今考えるとやけくそになっていたからなのか?

それとも彼の人柄なのか自然体でいれたと思います。

 

 

まだお付き合い初めて日が浅いです。

私もブランクとトラウマがあって

彼の連絡が止まると「浮気」が頭をよぎります。

だけどね、疑ったらおしまいなんですよね。。。

ダメダメ・・・

 

 

彼は抜けているところもありますが

その代わり私も気を張っていなくていいので

自然体でいられる気がします。

 

 

 

彼には

結婚を前提にお付き合いをしてほしい。と伝えました。

もし、かぼすとは結婚できない。と思うことがあるならば、

延ばさないで伝えてほしい。それがお互いのためだから。と。。。

 

 

 

出逢って間もないですが

30代のお付き合いですので。

彼も理解してくれています。

だからといって、結婚を急がず、

しばらく恋愛から遠ざかっていたので

まずは恋愛を楽しみたいと思います。

 

 

まだまだこれから。

私もひととして大きくならないと

協調性を養わないといけませんね。

 

 

 

こうやって振り返ってみると

ここ数年でたくさんの男性と出会い、話をしてきました。

様々な方がいらっしゃいました。

辛いこともあったけどそれが全て私の糧となっていることを信じて

これから彼と向き合っていきたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

かぼす