ご訪問ありがとうございます♡

30代で婚活で出会った彼と結婚したかぼすです✧
 2019年8月 訳あって8年勤めた会社を卒業→ニート
 2019年10月 新天地で彼と同棲開始
 2019年11月 彼からプロポーズ(婚約中)
 2019年12月 パートで再就職

8年間正社員として勤めて1500万円貯めました!
【総資産】地方OLが8年と少し働いた総資産を公開
パートになり自由に使えるお金が少なくなったので、
ポイ活や資産運用でコツコツお金を育て中クローバー
気ままに更新していきます!よろしくお願いします♡

 

 

ごきげんよう!

かぼすですハート

 

 

 

前回の続きですおすましペガサス

【コロナ花嫁×プレママ】結婚式を挙げました①…♡

【コロナ花嫁×プレママ】結婚式を挙げました②…♡

image

 

 

 

式場からの連絡は1週間くらいかかりましたスマホ

 

 

その間にも相場を知るために

小さくできる家族結婚式専門のお店にも

話を伺っていました爆  笑

 

 

チャペルが簡易的であったり、

レストランでの食事であったり…

 

 

 

金額は抑えられるけど…

という私たち夫婦の共通の感想でしたショボーン

 

 

 

そして気になる

△△の式場さんからのお返事は

 

「本部に掛け合ったところ、

コロナによるキャンセルということもあり

特別に10万円値引きをしてもよい。と許可が下りました。

ただし、ウエディング、タキシード、色打掛などは当初決めていただいたドレス(系列店)を使用していただきたいのですが。」

 

というものでした。

詳しくはオンラインor会って話したい

ということだったので、

旦那さんに報告して、

早速式場に見積もりと話を聞きに行くことに照れ

 

 

 

気になる見積もりは

家族と私たち含めて8人程度

ウエディング&色打掛

通常の結婚式同様3時間程度のコース料理付き

軽自動車1台分くらいの見積もりでした。

 

 

 

旦那は当初結婚式を予定していた会場は

キャンセルを巡ってあまり良い対応をしてもらえず、

絶対あそこではしないからね!!ムキー

と怒っていたので系列式場という点で

大丈夫かな?と心配していたのですが、

系列は一緒なものの式場は違うということで、

気に入ってくれました。

キャンセルについて式場とすったもんだ!

 

 

 

その日は見積もりを持って帰宅ランニング

旦那さんと家族会議鉛筆

 

 

 

これまで結婚式を挙げるにあたって、

金銭的な問題がある。と説明してきましたが、

いつか結婚するときに

納得のいく結婚式をするため、

ハネムーンに行くため、

と独身時代に貯めていた貯金があったり

私自身もパートで働きに出ていたので

正直、それほど問題ではなくて宇宙人くん

【総資産】元地方OLが8年ちょっと働いた総資産を赤裸々公開

パートさんの時給が〇〇〇円UPしました~!!

 

 

 

やっぱり、大きな問題は

コロナウイルス感染拡大による再キャンセル宇宙人くん

さすがに2度もキャンセル料を支払うなんてバカなことはしたくない。笑

そこが大きな課題でした。

 

 

 

とりあえず、コロナ渦の中、結婚式に招かれる側の想いも重要なので、

招きたい両親の意向も確認ショボーン

コロナが流行していても

家族だけの結婚式なら気を付けて開催したらいい。

絶対参列するから。

と心強い回答をもらい

少しずつ私たち夫婦も結婚式開催の再決断をしよう。

と気持ちが定まり始めた照れ

 

 

そんな矢先、

大きな問題が発生しましたアセアセアセアセ

 

 

続く。

 

 

 

 

まじかるクラウン関連記事まじかるクラウン

【Weddingドレス】初めてのドレス試着|NOVARESE(ノバレーゼ)

大きな決断。そして、キャンセル料という高額の勉強料

【大きな決断】結婚式場を決めました!

 

ふんわりリボン 私の副収入を支えてくれている秘密 ふんわりリボン

大黒柱のポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

▼▽2018年のポイントタウン換金実績を赤裸々公開♡

▼▽お得に楽天ポイントを貯める方法

 

 

最近、ポイントインカムを始めました♡

ポイントサイトのポイントインカム

現在、ポイントの貯め方を勉強中ダルマ

右差しポイントインカム始めました♡

 

 

楽天スーパーポイントの貯め方キラキラ

楽天ポイントスクリーン楽天

▼▽楽天スーパーポイントをガッチリ♡