収納大好き

かばんちょです 



【アメトピに掲載された記事】


バイキンくんドラックストアの異変NEW

バイキンくんセリアやっぱり欲しくなる人気品

バイキンくん「オキシ漬け」する時の注意点

バイキンくん学校プリント おススメの分類法

バイキンくんセリアのふた付き収納ボックス

バイキンくんIKEAざっくり収納できるリピ商品

バイキンくんセリアで買った学習グッズ収納品

バイキンくんセリア コスパ最強のクレンザー

バイキンくん玄関掃除に活躍するセリア商品

バイキンくんセリア水周り掃除にオススメの品

バイキンくん高圧洗浄機で大掃除


******************


【我が家の突っ張り棒収納実例】


牛あたま100均突っ張り棒でトイレ収納


******************


急に大掛かりな収納見直しをしたくなり、
よなよな我が家の収納ノートと
にらめっこしてました笑い泣き





今、収納改革したい場所は…

●納戸にした部屋の棚

●押入れ下段

●パントリーのボックス


まずは、場所の採寸をしてノートに書き、
IKEAやニトリや無印良品などの
商品サイトでイメージやサイズ確認。


収納オタクなので、
収納ノートには購入済用品や
チェックした商品を書き出してあります笑い泣き


あ!

片付けをする時、勘違いしがちな事!

収納用品を先に買っちゃダメです。
収納を先に考えちゃダメ!
収納オタクとしては日々妄想してますが…


整理をしてから、
その場所に何を置きたいのか考え、
それから採寸、収納用品検索。

整理がほんと大事!

私も昔はコレをしなくて失敗の連続。

完成された収納みてうっとり
でも、時間がたつと荒れ始める…ガーン


その原因は、

・整理(モノを手放す)ができてない

・生活動線を考えていない



整理をして、
使いやすい場所を見極めるって
ほんと大切ですね。




今朝は仕事がおやすみで
ゆっくり紅茶を飲みながら、
またまた収納ノートとにらめっこ爆笑



新しく買った電気ケトルが、
我が家のインテリアにマッチラブ





以前のモノが水漏れし始め、
でもかなりお気に入りで捨てられず、
だだ漏れしながら使ってました。





見た目も容量も使用感も
以前の方が好きだけど廃盤だし…。


今は少しずつ使い慣れてきました。


新しいモノを買った日に処分しました。
なんだか少し寂しかったし悲しかったショボーン


モノを手放すって、
なかなか大変だし苦手だけど、
それをしっかり行うことで
整った空間が維持できると思います。


さ、今日は収納オタクDAY楽しみますチュー


反響があった記事です↓


↓参考にしてます!