2018年整理収納コンペティション

ファイナリストのかばんちょです 


↓アメトピに掲載された記事

バイキンくんセリアやっぱり欲しくなる人気品NEW

バイキンくん「オキシ漬け」する時の注意点

バイキンくん学校プリント おススメの分類法

バイキンくんセリアのふた付き収納ボックス

バイキンくんIKEAざっくり収納できるリピ商品

バイキンくんセリアで買った学習グッズ収納品

バイキンくんセリア コスパ最強のクレンザー

バイキンくん玄関掃除に活躍するセリア商品

バイキンくんセリア水周り掃除にオススメの品

バイキンくん高圧洗浄機で大掃除


******************


【我が家の突っ張り棒収納実例】


100均突っ張り棒でトイレ収納







今日は午前中から
自分のスキルをUPしてきました。



家にいるとぐーたらしちゃうから、
自分を追い込める環境にしました。



午後はお片づけコンサル作業へ。
場所は塾教室です。


写真はイメージです


お悩み事をお伺いし、
どこからどうやって片付ければいいか
お伝えしました。

また、
希望に近づけるインテリア用品をお伝えし、
レイアウトも提案しました。


もう、どうしていいかわからない…
と、途方に暮れている場所は、
一緒に作業させていただきました。

要不要を判断して頂き、
ジャンルごとで分類し収納へ導きました。

広い教室だし倉庫もあるので、
全部は作業できませんでしたが、
次回までの宿題を残して終了しました。



整った後の風景が見えてきた!
とおっしゃられていました照れ



お片づけが苦手でも、
少しでも前向きな気持ちで、
楽しくお片づけができるよう
一緒に考えられる人になりたい!

改めて思いましたピンクハート



↓参考にしてます!