参加してますー!!

応援おねがいします♡







またもや

お久しぶりの

投稿、、ガーン



立て続けに最近は体調を崩し…




実は一昨日もまた高熱で死んで、

昨日はもう

久しぶりに病院へいってきました




コロナ、インフルの検査は

陰性✌️

娘にもうつって一緒に検査して陰性




普通の風邪でしたが

高熱39.7℃…

悪寒やばかった……



じつは10月から最近立て続け。。。

3度目の高熱




うん、やばい爆笑



ずーっと風邪ひかなかったのになぁ。。





前回は、子供たちにうつされ、、

今回は旦那さんから笑笑




いやいや

自分の免疫落ちてるなぁ〜オエー




気温差も激しいし、

しっかりと寝て

身体を休まないとダメだねふとん1





今日はこれ


ワンパンで出来る天才的レシピ




春雨系のワンパンは大好きなので

よく作ってきましたが⁣

正直やばい・・♡ご飯が止まらない〜!!⁣

簡単、時短、節約の三拍子が詰まった、

天才的レシピです☺️⁣

フライパン一つでできて、

ある調味料を入れるだけでとっても簡単。⁣



めんどくさい場合は、

キャベツもキッチンバサミで切ればOK🙆‍♀️


まな板、包丁も要らないかも◎⁣

ご飯にも合うし、作り置きにもおすすめです!⁣




材料


2人分  10分 ⁣

豚こま肉  200g⁣

キャベツ  150g⁣

春雨  35g⁣

Aおろしにんにく、砂糖  各小さじ1⁣

Aオイスターソース  大さじ2⁣

A酒  小さじ2⁣

A顆粒鶏ガラスープの素  小さじ1/2⁣

A水  100ml⁣

白いりごま  小さじ2⁣

ごま油  大さじ1⁣


つくりかた


①キャベツはざく切りにする。Aは混ぜ合わせる。⁣


②フライパンにごま油(小さじ2)をひき中火で熱し、豚肉を入れて色が変わってくるまで炒める。⁣


③春雨、キャベツ、Aを加えたら、弱めの中火にして5分ほど箸でほぐしながら炒める。⁣


④ごま油(小さじ1)を回し入れて火を止める。

器に盛り、白いりごまをふる。⁣



ポイント


◾️合わせ調味料を加えたら、

火にかけながら箸で

全体によく混ぜながら炒めます。⁣

◾️春雨は、キッチンバサミで

食べやすい大きさに切る。⁣


本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

葉物の水気って大事。

水分が取れてないだけでドレッシングの味が驚くほど違う

ちなみに。蓋のでっぱりの部分がこれ

コンパクトになる!すっごく良い!



油はねや、調理中の汚れも

さっとひと吹き。

これもやばい……!!


 


インスタグラムのアイコンマーク | イラレ用ai・透過png画像 フリーダウンロードサイト

フォロワー10万人突破

Instagramはこちら

 

 

 

 

  著者:ほとんど100円なのに絶品100レシピ

絶賛発売中‼︎Amazonはここ

 

 

 

Nadia株式会社 さん

Nadia Artistとして活動させていただいてます

フォローはここ!

 

 

 

 

 

貝印公式オンラインストア

スライサーなど使いやすい器具ばかり

 

 

 

 

 

*調理師免許・食生活アドバイザー

 

*企業案件やレシピ開発、PR
*フードコーディネート、料理教室など
*ご依頼は
k2.525326@gmail.com 

 



 
サムネイル

 

本日のおうちごはん